› (株)村上商会スタッフBLOG › 2012年02月13日

2012年02月13日

大人の修学旅行Vol、1


この週末である

11,12日の2日間

地元である鶴来知守町青年会の有志25人でicon112

毎年10月に行われる

ほうらい祭の慰安、慰労、親睦って言っていいんでしょうか

トラベリングバスに乗り修学旅行に行ってきましたicon50

実はかれこれ12年連続して旅行に出かけており

過去に札幌、横浜、神戸、名古屋、大阪、京都、新潟に行ってます53

ここ数年は大阪巡りが定番になってますicon89


今回の幹事は


町内では別名「ミスターホーライ」って呼ばれる82

S48年生まれの小西氏(別名ニコ)が企画icon12

補助でキム、タナケン氏がサポート









今回も大阪

行き先は1月に分かってましたが

当日までは内容が分からないミステリーツアーですicon116



早朝6時に出発icon17









マイクロバスって言う名のトラベリングバスは

主に30代のおじさんで満載icon120

ギュウギュウ詰めってこう言う事icon08



でも、朝から飲むicon75











本物ビールがのどと心を潤わしてくれますicon14

滅多に呑めないからみんなよく呑みますicon21

必然的にトイレの回数も増える訳で・・・face07

SAによる回数もマシマシ











禁煙車のバスなので寒空の中スモーキング





以前県民ショーにも出ていた











サラダパン発見icon89

この人、幹事の木村氏(別名キム)











満面の笑顔が人柄の良さを表しているでしょicon115


で、サラダパンの中身は

たくあんを細かく切ってあり

マヨネーズとセッションした個性のあるパンface08

味?キライではありませんicon72

歯ごたえが心地よいパンって言えばいいのかなicon115




で、バスに揺られて11時頃に


池田市にある

インスタントラーメン発明記念館に84










インスタントラーメンの生みの親

後に日清食品の創業者である安藤百福が作った

インスタントラーメンの歴史が分かる体験型の博物館ですface02










肖像と幹事の田中健二氏(別名タナケン)

祝日の土曜日だからか人でいっぱいでしたface08

まず、館内に入りある程度説明を受けて

混雑を懸念して先に











マイカップヌードルの体験工房に87


まずはカップを購入(一食¥300-)


私は3人の子供達のお土産用として3個購入


カップにマジックでデザイン53











他の仲間達もicon14




























自分用に、お土産にそれぞれ思いを込めて?書いてます

けっこうヤッツケに見えましたが・・・8


その後列に並び

自分の入れたいスープに味、具材をチョイス84











麺をぐるぐる回して入れ


続いてスープの味と具をチョイス













最後にふたとラッピングで完了icon12













立派なお土産ができました16



後は一通りぐるっと館内を見てきました55


インスタントラーメンのトンネルにicon16











見覚えある種類のカップメンが










慣れ親しんでる大好きなラーメン達

親しみを感じるせいか癒されますicon06


インスタントラーメンの歴史を学びicon74





























記念館を後にしましたicon58



自分用のお土産に買った









多分石川県ではまだ見たことない

日清やきそばUFOそばめしを購入icon75

ゆっくり味わってからダイエットに励みます8


大人の修学旅行はまだまだ続きますicon110





クルマの事なら


村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266










  


Posted by 村上商会 at 16:00