› (株)村上商会スタッフBLOG › 2013年06月

2013年06月27日

母校



先日、小学生の双子の息子の

授業参観に行ってきました













言うまでも無いですが

私の母校でもあり














参観などの機会があれば極力出席して

校舎をみて懐かしんでます


双子の息子の小学校の入学に合わせて

鶴来に越してきて

あっと言うまにもう4年生














この学校は今年の夏休み明けには
















新校舎が出来るので

残念ですが1学期の通信簿を貰いに来る事が

おそらく最後になります















私自身、40年生きてきて

たったの6年間の小学生生活ですが










幼いながらにも楽しい出来事が多々ありましたが

親父が5年生の頃亡くなったので

どちらかというと淋しい思い出も蘇ってきたりと・・・・・















詳しくは知りませんが

この校舎はきっと取り壊しに

なるんでしょうね・・・・・

残念っす















だから次回来校する機会があれば

じっくり探検して思い出に浸ってきます













クルマの事なら

村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00

2013年06月25日

成約御礼

先日、私の自動車業界初の












レクサスを納車致しましたぁーー!!



白山市のお住まいのN様に












レクサスHSバージョンⅠを成約頂きました。



N様ありがとうございました。




探し始めた当初は

状態の良いHSがいなくてかなり苦戦しました・・・


補修が効く外装も大事ですが

居住スペースでもあるインテリアのキレイさに

私はこだわりまして














禁煙車で















ワンオーナーの















良質車を何とか仕入れる事が出来ました(^^)






そう言えばそもそも

















ハイブリット車も販売したのが

私自身初なので

エンジンのかけ方や動かし方も分からず

テンパってました(汗)


今回のレクサスですごく勉強になりました。




最後にばっちりコーティングで仕上げまして
















元々キレイなボディーが

更にツヤツヤピカピカのボディーの変身!!!!















施工した後輩であるFちゃんの職人気質に脱帽っす






N様とは長いお付き合いをして頂いておりまして

こんな私を可愛がって下さります。

旦那様は常に愛車をキレイにされてますので

ずっとこの状態を維持してくださると思います。



N様飽きたら売ってくださいね(笑)







クルマの事なら


村上商会      村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 17:00

2013年06月24日

美味い!


最近、地元鶴来に

美味しい鉄板焼屋さんがオープンしたと聞き

仲良しの友人達と期待を胸に訪問~~~!















場所的には非常に分かりにくいんですが

平屋の住居を改築して店舗にしたんかな?

七ヶ用水沿いにあり

昼間ここで飲んだら気持ちいいかのような

















ウッドデッキをあり

良い雰囲気っす!


ちなみにお店の屋号は















八尾家

ご主人が大阪の八尾市出身って事が由来らしいっす

店内はモダンな雰囲気でカウンター席と座敷があり













早速メニューを
















品数がお好み焼きと焼きそば、イカ焼きのみ

噂では結構価格が高いって聞いてました

鶴来駅前にある昔からあるお店では

お好み焼きのブタ玉が¥390-位

それに比べて¥1050-って高いって思いましたが

高いにはそれなりの理由があるんだと思い

お好み焼きと焼きそば、イカ焼きをオーダー
















お店が暇なときは焼いてもらえるらしいが

基本、自分で焼いて食べるスタイル

具沢山でボリューミー(笑)

店員さんに言われた通り焼いていき

















途中できたマヨネーズ


















自家製でしょうか??

あっさりしていて美味しいーー





同時進行で焼いた焼きそばが完成!!!!















太い麺と大きめのキャベツにソースが絡んで

超美味しい~

人生の中で日清焼きそばが

一番美味しいと感じでいた自分が恥ずかしい・・・・






お好み焼きも完成

















沢山のお客さんがここに来る理由が分かりました

自分で焼いてもこんなに美味しいなんて

具沢山だけあってお腹いっぱいっす





ちなみに私、最近はまっているもの
















モヒート


歯磨き粉の味がして

メニューにあれば必ずオーダーするんす。

美味しいものがあったらお酒も必然的に入っていくもんで
















私の横にいる友人O氏

大酒飲みのはずが吞みすぎてこの後ダウン

美味しいもん食べたら

あんまり沢山吞むなって事なんかな~?



とにかく八尾家はかなりおススメです(^^)!





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 16:00

2013年06月21日

成約御礼


先日、当店も掲載しているカーセンサーNETにて

県外のお客様から問い合わせを頂きまして

じっくりと現車を見て、乗っていただき

契約されました

おそらく皆様が見た事ない車です

USAトヨタ シエナXLEです。













愛知県のK様ありがとうございました!!

このクルマアメリカのトヨタが生産していて

日本国内には逆輸入しない限り

目にする事が無いクルマなんす!!!













例えるとエスティマとイプサムが合体して

大きくなったような感じでしょうか!?


実はK様は以前も同じシエナの乗られてまして

大きな故障があり直すつもりだったんですが

お子様の誕生でお金が掛かるのを見越して

泣く泣く手放されたようです・・・・













日本国内にたまたま当店のシエナ一台しか

無かったらしく見にこられ

ゴールデンウイーク付近に契約頂きました



契約後はもちろん

納車点検整備をするんですが

そこで不具合箇所が数箇所発覚・・・・

なかなか無い部品で本国オーダーで納期未定(涙)

ずっと工場に置いて部品を待ってたら

ようやく届きまして無事に納車になりましたー














輸入車だけあって左ハンドルっす!!


粋な男の4点セット


皮シート、サンルーフ、ナビ、ETCなど装備されており




付加価値的な感じで



ヘッドレストモニター、バックモニター、HIDヘッドライトも付いており

豪華装備満載っす(^^)!














前オーナーが大切にしており

雨の日と雪が降る冬時期は

一切乗らなかったので














下回りも外装もキレイ

この状態をずっと維持して頂きたいもんです。














こうやって県外のお客様に納車しちゃうと

もう二度とこのクルマに会えなくなるのは

寂しいもんです・・・・

出会いがあれば別れはつきもんですよね~~


K様、大切に可愛がってあげてください







クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 17:00

2013年06月20日

サラダ

皆様はもう知っていると思いますが

ダイエットを5月15日位から始めてます。

運動もそうですが

食事の制限をしてまして・・・・・



私の食事ですが




朝食=== 子供達と一緒に食べる習慣なので

         普通にごはんと味噌汁、漬物とシンプルメニュー




昼食===簡単に(笑)カップラーメンの時もあるがパンやうどん

        鶴来にいる時はサラダがメイン

        大量に食べずゆっくり噛んで食べる(時間帯は13~15時頃っす)




夕食===サラダ、納豆、もずく酢、漬物、煮物、冷奴など

        比較的あっさりしている物(小鉢の量)&ビール





月曜から金曜はこの繰り返しです!!

土、日曜は普通に肉などを食べてます



夕食時間が大体9時過ぎなのがちょっと遅いので

今まで食べてしばらくして寝てしまったのが

太る原因だったんでしょうね・・・・






で、主に食べるサラダ

大体某スーパーで買う98円のミックスサラダ

今回はプチトマトがメインのサラダ


















ワシは昆虫かー!!って

食べ始めた当初は思ってましたが

もう慣れてしまいまして




最近は、ドレッシングにこだわるようになり

















ノンオイルドレッシングが

カロリーが低いので好んでかけるようにしてますが

飽きてしまいます・・・・・







こう言う時は

ちょうとこってりしたドレッシング















キューピーの3姉妹

案外ゆっくりよく噛んで食べると腹ふくれます

野菜でお腹いっぱいってのが

未だに腑に落ちませんが(涙)







でも、一番すきなのがこれ














カロリーハーフマヨネーズの買い替えましたが

コレステロール値が異常に高いので

極力使わずにいます。







とりあえずしばらくこの食生活を続けていこうと思ってます。

85.5キロから始まり現在74.8キロ

目標70キロ目指してもう少し頑張ってみます!!!







クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


TEL(076)272-8834

FAX(076)-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 17:00

2013年06月19日

成約御礼


先日、白山市のO様に











スズキ KEIを納車致しました!!

O様ありがとうございます。

このKEIは何と山本カンサイの特別仕様車らしく

シート生地がジーパン調だったりと

なかなかのもんです。


購入の決め手になったのは










そう4WDって事でして

私よりももう少し山間部にお住まいなので

冬場は不可欠なんです。

内装の汚れや外装のキズがあったりしますが

車検がたっぷりと残っており

お買い得感ありありだったと思います(^^)



ちなみに私のこだわりで












タイヤをツラツラに

ホイールをヨーロッパ車用を入れ

タイヤを少し扁平に替えてみました












来月41歳のおっさんですが

気持ちはまだまだ若いんす~



O様ありがとうございました!!!!

朽ち果てるまで

乗り続けてくださいねー(笑)





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 17:00

2013年06月18日

実は


久しぶりのブログになってしまいました

慌しいのとノートPCの調子が悪くなかなか

ブログの更新が出来ず申し訳ありません・・・・・

毎日とはいけませんが週3位はアップ出来るように

頑張ります!!!!


前にもアップしましたが

今でもダイエットに励んでおり

週6のペースで瀬女まで

朝4:45~から約2時間自転車に乗ってます(笑)









愛車であるマウンテンバイク











私の汗がしみこんだ思い出たっぷりなんですが

キライではないけど

調子に乗って速さを求めてしまい

手放す事にしまして

親友に譲りました!!

ガタガタやけど可愛がってね。


で、何店舗は自転車屋をめぐり

自転車よりも店員さんに魅力を感じてしまい












おススメを言われるがままに

購入しちゃいましたー



今回は








前後にLEDライトを付け

メーターも装着

なんやかんやで結構金額しましたが

自分自身の健康の為

まぁ仕方ないっしょ~

購入して結構経過しましたが

最初は慣れずクタクタでしたが

今は自分の手足のような存在になってきました。

もう少ししたらハンドル等を替えて

チューンアップします。















ちなみに走行距離は















鶴来から片山津まで行けちゃう距離みたい

意外とやれば出来る子っしょ??

行きはずっと上り坂・・・・

帰りは来た道を戻れば(サイクリングロード)

楽なんですが

帰りは国道を走るので足パンパンっす(涙)




で、自転車での消費カロリーが














たったの600キロカロリーWWW


ラーメン食ったらチャラじゃんOrz

でも、継続する事に意義があるんでしょうね

高い自転車でしたもん~~

ちなみに家内には買った事まだ言ってません

てか、言えません・・・・・・

とにかく秋までにしっかり鍛えて

ほうらい祭りに望みます!!!











クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 17:00

2013年06月05日

成約御礼

先日、白山市にお住まいのH様に















トヨタヴィッツと納車致しましたぁ~
















H様ありがとうございました!!!



このヴィッツワンオーナーカーで

前オーナーが几帳面だったのか

禁煙車で内外装が10年経過しているかって思うほどキレイ(驚)




しかも、走行距離が













驚きの44000㌔



メーター戻っているんじゃないかと疑うほどっす

外装は前オーナーがこってりWAXをかけていた跡が多々見られ

もちろんボディーもツヤッツヤ(笑)
















ついでにヘッドライトも磨き上げ
















最高の状態で納車できました!!!!
















この状態をずっと維持してくださいね






H様、ありがとうございました(^^)!

まだまだ納車ラッシュが続きますよう

皆様もご協力おねがいしまーす!








クルマの事なら


村上商会    村上淳一


石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266














  


Posted by 村上商会 at 16:00

2013年06月04日

カビ


今から約10年前

無理して買ったレザージャケット

あんまりそんな高価なジャケットを着る機会が無く

ずっとたんすの肥やしになってました

アパートから今の家に引っ越す際に

いくら探してもレザージャケットが見つからず

あきらめていた所

先日、母から連絡があり

実家のたんすの中にあるって事を聞き

喜んでましたがいざ取りに行くと

残念な事にカビだらけで悲惨な事になってまして・・・・・










母が必死で拭いてくれたようですがこのアリサマっす(涙)

よくよく思い出すと

正月に実家に帰省した際に初めて袖を通し

吞みすぎたか何かで忘れてそのまま約10年・・・・


早々に母が気を遣ってくれクリーニングに出してくれたそうですが

またそれっきりにしておいたら











無残なもんっすWWW










近所のクリーニング店に走りましたが

カビは受付できないって言われ

まだ、もったいなくって捨てられません~


身から出た錆ってやつでしょうか???


儲かったらまた買います!






クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266



  


Posted by 村上商会 at 16:08