› (株)村上商会スタッフBLOG › 2015年08月

2015年08月26日

成約御礼


先日、白山市のT様に

















トヨタ86を納車致しましたぁ~~


















T様ありがとうございます。





前の愛車は弟さんが免許を取得されたのと

来春から某メーカーに就職内定されている為

弟さんに譲られ

以前から欲しかった86を購入される形になった次第です。

















余計な物が一切付いてなく

本当にシンプルISベストって感じっす(笑)







走行控えめの禁煙車でして傷もほぼ無くGOODコンデション

フルセグパイオニアHDDナビをセットアップ
















腰痛持ちにはシート位置が低く

運転しやすいけど乗り降りが苦痛っす・・・・・・・・

でもでも、カッコいい!!!





エンジンは何処から見てもスバルってわかるっすね??














よく回るいいエンジンです




納車前にT様御自身で購入、取り付けされた














LEDテール

なかなか良い感じに変身ですね。

きっと近いうちにエアロと車高が変わっているはずです(笑)














若いうちに86を購入するって

素晴らしい事だと思います。

T様の性格上大切にして下さるでしょう

そのうち結婚されお子様が生まれても

ずっと乗って頂けたら幸いです。

変身&進化を期待していますね。


頼って下さり本当にありがとうございました。





クルマの事なら


村上商会     村上淳一


石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834
  


Posted by 村上商会 at 08:30

2015年08月18日

実は・・・

お盆休みが終わり

早朝だと肌寒くなりました

もう、秋なんでしょうね・・・・・

お盆休みは急遽安い宿が予約出来たので

大阪、京都に行ってきましたぁーー!!

近いうちにブログに旅ネタをアップしますね。




で、実は私

コーヒーが飲めませんでした

ロング缶は甘くて吐き気がするし、

ショート缶は苦く胸焼けが半端なくさらに眠れないほどっしたwwww



ま、約15年位前までですが(汗)




お客様の所に伺った際にコーヒーを頂く頻度が多く

飲まない訳にもいかず

実はイヤイヤ飲んでましたが

慣れてしまったのか

今ではブラックや微糖を好んで一日3本位は飲んでます。



なので、社会人になる前は

かなり炭酸飲料が大好きで





小学生の頃は















スマックや




















定番のコーラやスプライト等を

日曜日の夕方銭湯に行った際

親に買ってもらって毎週飲むのが楽しみでした








中学生、高校生の頃は


沢山の人前で買うのが恥ずかしい年頃でしたが














メローイエロー






甘さと炭酸の強さがドンピシャで常飲してました (その結果太る)




           


                      と、














今でもラベルこそ違いますが

やさしい味のアンバサ

わが子も遺伝なのかガンガン飲んでます







最後に一番のお気に入りは














キリンメッツ グレープフルーツ味


炭酸が強く爽快感ありあり

最近も銭湯の自販機にある場合買いますが

カロリーオフになってるのもあり

イマイチですが飲むと部活帰りを思い出します(笑)


今は変に炭酸飲料を飲むと逆にのどが渇くのと

コンビニで40廻ったおっさんが炭酸?って言われるのも恥ずかしいので

暑いときはお茶かミネラルウオーターになってしまいましたが

昔を思い出し焼酎に割って飲んでみようと思います。

太らない程度にっすが・・・・・・・・





クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834




  


Posted by 村上商会 at 09:00

2015年08月11日

悲しい別れ

当店は13日~16日迄お盆休みにします

万が一のトラブルの際は一応連絡下さい!!

県外に行ってなくてなおかつ呑んでなければ

飛んでいきますので(汗)





先月の事ですが

約14年大切に乗られたクルマが旅に出ました



今回の一台は



高校生時代からの友達のN君の愛車ボルボ












すごい価格が高い頃に購入され

普段は仕事車

たまにボルボに乗られ大切にかわいがって下さってました













以前も同じ型の赤色のボルボ850を乗られてましたが

諸事情により泣く泣く手放され

数年後再び満を持して購入してくださいました

最近は故障の頻度が多く

車検でお預かりした際修理代金の見積もりで

約25万円位掛かってしまう旨をお話しすると

手放す決心をされお別れされ

今度はサイズが違えど可愛い輸入車を購入頂きました。



実は私が復活させようと

今まで保管し交換しなければいけない部品を探してましたが

色々現実を考えた結果廃車にする事に・・・・・・・・・・・・・・







私が20代の頃

ボルボに乗ってるのはお金持ちの医者ばかりで

お洒落でカッコよくモテモテっした














私も一瞬だけ乗りましたが

すごい良いクルマでした。


お金と時間に余裕が出来たら

古いボルボを買いたいっす!!!












いままでありがとう

お疲れ様でした。








クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834
  


Posted by 村上商会 at 18:11

2015年08月05日

成約御礼

8月に入りやっとでBBQを満喫しました!!

肉はほぼ食べてませんが外で呑むビールは美味しいっす

ガレージの中はほぼ毎日38度ですが

頑張って業務に勤しみます。


先日、金沢市のA様に









ハリアーを納車致しましたぁーーー










A様、ありがとうございました。

ハリアーを探して欲しいと依頼され数ヶ月

なかなか条件に合う車輌がなく

時間が掛かりましたが









黒皮シートの比較的走行距離が少ないハリアーが見つかり

やっと数ヶ月ぶりに仕入れる事が出来ました。











純正HDDナビでしたが

地デジTVとDVDが観れずでしたので

こちらでチョイスしてセットアップさせて頂きました。

で、ボディーは一流業者様にお願いして







ガラスコーティング施工してもらい








ついでに黄ばんだヘッドライトを研磨してもらい

キレイに変身!!!

新車並みに良い仕上がりっす(笑)


A様にご要望で









グリルのフィンの部分をボディーと同色にペイント

上品な感じに仕上がりました。











A様

やっと見つかったハリアー

ずっと欲しかったですもんね

クタクタになるまで可愛がってくださいませ。

ありがとうございました。





クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834



  


Posted by 村上商会 at 08:30