› (株)村上商会スタッフBLOG › 2013年02月21日

2013年02月21日

大人の修学旅行 その4

東京到着直後に撮った集合写真











皆、いい顔してます!!

20代前半から最年長の40歳の私まで

個性豊かな爽やかボーイズです


昨日に引き続きですが


東京タワーを後にし











地下鉄で移動~

大阪で慣れているつもりが











ビックシティーだけあって

何線に乗れば良いのか訳が分からず

路線図付近であーでもないと言いながらも













頭の柔軟な若手に付いていけば

どうにかなるものです




その後向かった先は

東京の台所 築地市場













私達みたいな観光客がわんさかおり

変てこりんなトラクター?が走りまくっており

魚のにおいと大量の発泡スチロールが

金沢の中央市場と同じ感じ














ここで一旦解散

それぞれ分かれてランチタイム

場内をウロウロして歩き



















海鮮丼を食べようかと思いましたが













どこも昼時なのでスゴイ行列・・・・・・














他のメンバーは












上手い事お店に入店でき












美味しそうな海鮮丼をゲットしたそうですが

丼一杯の価格は大体2000円ちょいと高め

でも、美味しそう~






私たちおっさん4人組はと言うと












牛丼の吉野家の一号店となるこの築地市場店で

食べようか迷いましたが

ここまで来て牛丼って思い却下WWW

でも、ずっと探しても

空いているお店が無く ただ高そうな店に入るのもしゃくで

築地市場から出て













チカラめし食うかと思いながらも

ビールが無かったのでやめ



となりの博多ラーメンふくちゃんで

東京まで来て豚骨ラーメンっておもうでしょ?

私もどうかと思いましたが

早くビールを吞みたかったもんで

満場一致で・・・・













ギョーザや高菜をつまみにビールガンガンを吞み

〆に豚骨ラーメンを食べ集合場所に





そう言えば、市場近くの神社に












鶴来で獅子頭を製作している

知田 清雲さん作の力作が展示されていました












幹事の知田氏のおじさんです。

何かすごく嬉しいですよね

石川県いや 鶴来で作られた作品が東京にあるって!!

地元に誇りを感じます。

その後全員集合し東京駅に向かいます




すいませんが続きは次回(^^)!




クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00