› (株)村上商会スタッフBLOG › 大人の修学旅行 その4

2013年02月21日

大人の修学旅行 その4

東京到着直後に撮った集合写真





大人の修学旅行 その4





皆、いい顔してます!!

20代前半から最年長の40歳の私まで

個性豊かな爽やかボーイズです


昨日に引き続きですが


東京タワーを後にし





大人の修学旅行 その4





地下鉄で移動~

大阪で慣れているつもりが





大人の修学旅行 その4





ビックシティーだけあって

何線に乗れば良いのか訳が分からず

路線図付近であーでもないと言いながらも






大人の修学旅行 その4






頭の柔軟な若手に付いていけば

どうにかなるものです




その後向かった先は

東京の台所 築地市場






大人の修学旅行 その4






私達みたいな観光客がわんさかおり

変てこりんなトラクター?が走りまくっており

魚のにおいと大量の発泡スチロールが

金沢の中央市場と同じ感じ







大人の修学旅行 その4






ここで一旦解散

それぞれ分かれてランチタイム

場内をウロウロして歩き





大人の修学旅行 その4






大人の修学旅行 その4






海鮮丼を食べようかと思いましたが






大人の修学旅行 その4






どこも昼時なのでスゴイ行列・・・・・・







大人の修学旅行 その4






他のメンバーは






大人の修学旅行 その4





上手い事お店に入店でき





大人の修学旅行 その4






美味しそうな海鮮丼をゲットしたそうですが

丼一杯の価格は大体2000円ちょいと高め

でも、美味しそう~






私たちおっさん4人組はと言うと





大人の修学旅行 その4






牛丼の吉野家の一号店となるこの築地市場店で

食べようか迷いましたが

ここまで来て牛丼って思い却下WWW

でも、ずっと探しても

空いているお店が無く ただ高そうな店に入るのもしゃくで

築地市場から出て





大人の修学旅行 その4







チカラめし食うかと思いながらも

ビールが無かったのでやめ



となりの博多ラーメンふくちゃんで

東京まで来て豚骨ラーメンっておもうでしょ?

私もどうかと思いましたが

早くビールを吞みたかったもんで

満場一致で・・・・






大人の修学旅行 その4






ギョーザや高菜をつまみにビールガンガンを吞み

〆に豚骨ラーメンを食べ集合場所に





そう言えば、市場近くの神社に






大人の修学旅行 その4





鶴来で獅子頭を製作している

知田 清雲さん作の力作が展示されていました





大人の修学旅行 その4






幹事の知田氏のおじさんです。

何かすごく嬉しいですよね

石川県いや 鶴来で作られた作品が東京にあるって!!

地元に誇りを感じます。

その後全員集合し東京駅に向かいます




すいませんが続きは次回(^^)!




クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 16:00

削除
大人の修学旅行 その4