› (株)村上商会スタッフBLOG › 2012年10月10日

2012年10月10日

ほうらい祭り2012






午前9:30に集合場所のさわだ旅館に!

参加する同級生のみんなで

以前教えてもらった着方を思い出しつつ











恥じらいながら衣装の着せあいっこをし












しばしビールを吞みながら

久しぶりに会う級友達と

互いの近況の報告や思い出話をし











出欠と注意事項を聞き













慣れない地下足袋を履き














いざ、金剣宮にむけて出発!!!!















出発前に神輿に鳳凰を

初老会代表のY氏が挿し込み


さあ~いくぜー!!!!!!!!!!!













日常生活にはありえない重い神輿を担いで

オジサン達46人が約10時間練り歩きます。

人数が少ない分一人一人の負担は

ハンパじゃなくひどかったんですが













中学生の頃の部活と同じ感覚で


ひどい、疲れたーって言いつつも何やかんやと頑張ってます













みんな最高にいい顔しているでしょ!? 
















途中、私は某有名すし屋さんで

アルコール度数98度のスピリッツを

調子に乗って吞んでしまい

悪酔いしてしまいテンションダダ下がりwwwwwww



復活するまでに時間が掛かってしまい写真すら撮れませんでした(汗)




それでも不思議なもので

祭り唄を掛け声を聞くと案外元気になるものです。






















夜になり更にテンションがマックスになり

約一時間でしたが楽しく自由に好きなように遊べました

最後に本町2、3、4丁目青年会がしまい獅子を披露してくれました













迫力がある獅子舞に

初老会幹部も釘付け













最高な1日目を過ごせました。















最後におはらいをして終了











このブログを見てくれている同級生!

来年もほうらい祭りで神輿を担ぎますので

遠慮しないで一緒に遊びましょう(笑)













待ってるぜーー!!!!!!!!!!!!!!!!!






クルマの事なら


村上商会      村上淳一


石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 15:00