› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年08月17日

2011年08月17日

同窓会

皆さん16

お盆休みは楽しく過ごせたでしょうか?


私はお盆休み初日である13日に

中学校の同窓会がありましたicon12icon12












ずいぶん前に流れでついつい

同窓会の会長って大役を引き受けてしまいface07

以前からちょくちょくと幹事さんと集まってミーティングicon58

全てが手探りで不安だらけでした8

先輩や後輩達に多々アドバイスを頂き

役割を分担して地道に分かる範囲で同級生一人一人に連絡し

掛かる用品&料理や経費のなどの計算icon15

赤字になるんじゃないかと思いながらicon07

不安ばかりで当日を迎えましたicon15icon114














約23年ぶりに会う同級生達face02

みんな笑顔で55

会場に来てくれますicon16













ドタキャンが残念ながら数人いましたがicon11

とりあえず約70人が集まりスタートicon75















緊張の幹事の挨拶を終え

美味しいお酒を頂きました53

私達の中学生時代は校内が荒れていて

私達の学年は後輩達から言わすと

一番ひどい年代! また違う表現で言うと個性の強い年代らしいです。

たしかにいじめやタバコの喫煙、校内暴力など

無法地帯になってました。

当時、男と女で仲良く話す習慣がなくて

若かったせいなのか照れて話せなかったり

ギクシャクしていましたが86

月日が流れ

流石、みんな大人になったのか

不機嫌な顔をしている人は誰もいません87


それぞれの仕事は

国家公務員、地方公務員

親の跡をついでの社長、独立しての社長、職人さん、会社員など

それぞれみんな色んな業種で活躍されてますicon110



















そのまま二次会会場のもくゆうりんに行ってもicon58

沢山の同級生が出席してくれてicon06












多分50人程の参加です55


すごい盛り上がってますicon14












更に

三次会も約40人も集まりましたicon110

こんなに沢山来るって想定外でしたicon116

急遽無理言ってコブラ食堂さんにご協力頂き

安く仕切ってもらい助かりましたicon06




この借りは体でicon06


















結局一人だけ飲みすぎてダウンしましたがicon07

3時半頃まで飲み続けてみんな笑顔で帰っていきましたicon120

後日、お礼のメールを何件か頂きicon11

本当に同窓会を開催してよかったとつくづく思ってますicon75

鶴来地区の同窓会の会長は今後もずっと同窓会会長として

初老の後や還暦の時も同窓会を開催しなければいけないらしく

責任は重大ですがface08

みんなの笑顔を見ちゃうと

やっぱ俺がやるしかないって思っちゃいます84

5年周期で今後も開催していけたらって思ってます16

都合でどうしても来れない人もいたんで

次回は目標人数は100人icon89

今回の各クラスの美人幹事icon06

小百合さん つーさん 千春さん 麻衣さん

会計の堀田君 執行部のけんどう君


初老会の3役の皆さんにも協力をお願いしますicon72

もちろん経験豊富の角永君にもねface02















参加された皆様9


本当に出席してくれてありがとうございます87

全員とお話できなかったのが残念でしたが

何もわだかまりも無く遠慮もなく楽しい時間を過ごせました53

男性のみんなは全体的にふっくらと中年太りに(もちろん私も・・)

女性の皆さんは本当にきれいになってましたface02

次に会う事を凄く楽しみにしてますicon75



ちなみに中学時代の彼女とは

話すタイミングがなかったのもありますが

何故か照れてしまい残念ながら何も話せませんでしたicon11

いくつになってもシャイな村上でした8







クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266











  


Posted by 村上商会 at 11:00