› (株)村上商会スタッフBLOG › 2014年12月18日

2014年12月18日

旧車イベント

随分前のネタになりますが

旧車仲間の友人のお誘いをうけまして

富山県であった旧車のミーティングに行ってきました!!

一応私も23年前のクルマのオーナーなのですが

まだまだ皆様にお見せするほどではないので

隅っこに駐車して早速見物に・・・


80年代のクルマがメインだけあって



いかしたセリカや








珍しい個体になってきた箱カリ









シャコタンブギの主人公のハジメちゃんの愛車のレプリカの10ソアラ












刑事ドラマの西部警察でインパクトがあったスカイライン











小学生の頃の憧れでした大門刑事の愛車スカイラインジャパン(前期ですが)











他にもあぶない刑事にも出ていたレパード










マイナー車ですが,

かなりGOODコンデションなシャリオ













なかなかレアなマキシマ











ハイソカーブームの頃の

GX71系チェイサ-











若かりし頃 皆が乗っていた20ソアラ










私の初めての愛車だったY30(こんな程度が良くなかったっすが)















すごく良い音を出していた30Z


















見応えありのイベントでした!!!






個人的に気になったのは











13系のV8クラウン

派手ですが古さを感じさせないっす。








12系のクラウン 

派手なオーバーフェンダーに違和感ありましたが












エンジンルームを見ると












何だかパイピングがえらい事になってます




室内をのぞいたら










MTに乗せ替えしており追加メーターが多数あり

斬新っした。



最後に気になったのはこの軽トラ










自作のエアロ?のクオリティーが高かったんすが


サイドスカートに注目!










これは多分らんまでしょうか??

斬新な発想ですよね~(笑)



近県でこんなイベントがあればまた見に行こうと思ってます。





ではでは~





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834  


Posted by 村上商会 at 08:30