› (株)村上商会スタッフBLOG › 2014年02月12日

2014年02月12日

大人の修学旅行 大阪に~1

先日、

昨年秋にあったほうらい祭りの打ち上げとして













私が所属する知守町青年会の有志たち約20人で

大阪呑みっ放し&食い倒れツアーに行ってきました!!




あいにく東京では大雪って日でしたが

こちらも雪があり道中が心配でしたが


ベテランドライバーK氏の腕もあり













雪道でも快適な走りを見せてくれ

責任のない私達は車内で酒盛りを!!!














アホみたいに呑みまくったので

当然のようにトイレ休憩の頻度がハンパなく















唯一の大型免許持ってるドライバーK氏














一人だけシラフやからイライラしていたやろうな・・・・・・


雪の為の渋滞もあり5時間以上掛かりましたが




目的地大阪に到着


我、知守町青年会ご用達のホテル

西成区にあるホテル中央グループの

ちょっと高いホテルセレーネに宿泊


多分シングルで一泊3500円位だと思います!!

通天閣のあるジャンジャン横丁のすぐそばなんで

何かと便利なんす!










とりあえず荷物を預け


















味にウルサイD氏おススメの

西成のディープなホルモン屋に向かいます









道中石川県には見かけないホームレスの方に遭遇し

やっぱ都会なんやって思ってしまいます・・・・











西成区の街並みは

新鮮かつ斬新で写真を撮ろうって思いましたが

住人らしき人の無言の圧力があり

撮れませんでした



ただ唯一撮れたのはこれ














路上駐車している自転車の圧倒的な多さ

地下鉄やらの交通の便が良いから

石川県みたいに

自動車の保有率が多くないんでしょうね


ドヤ街だけあり

夜一人で歩けないって思うほど

怖い地域らしくビビりましたが

どうにか目的地である店に到着!


続きは次回に~(笑)









クルマの事なら



村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266




  

Posted by 村上商会 at 09:00