2015年12月01日

感謝


お客様のおかげで

本日12月1日で村上商会は

6年目に突入します。



38歳にしてまさかの遅咲き自営業デビューっした。


営むにしても右も左も分からず

金融機関にお金借りに行って相手にされなかった事も

いまは良い思い出です。



傍らで雪どかしのバイトもずっとしてました

苦肉の策で出張タイヤ交換・オイル交換も始めたのも

暇する事を恐れ利益よりもお客様との

コミニュケーションをとる為始めました。

本当に何も無くブローカー的な村上商会でしたが

少しずつですが変化していってます!!



・仲間がホームページや名刺・年賀状等を作成してくれ

・自動車買取や販売業を営む仲間達から

 商品車を卸してもらい

・仲間の顔利きで信販会社2社と取引開始

・仲間の紹介で損保の2社と取引開始

・仲間の仲介で金融機関から融資を受けて

・友達達が設計・施工してガレージが完成し

・仲間が大切に乗っていた積載車を安く譲り受け

・お客様の紹介で融資の借り換えが出来き




           今は





お客様の手により一枚板のカッコイイ看板を作成してもらってます。






仲間、友達、お客様に恵まれ現在の私があります

本当に感謝し尽くせないです

改めて本当にありがとうございます。




頼って下さるお客様のお陰で売り上げは毎年更新してます

利益率は何故か横ばい・・・・・・・・・


ま、良いんです。   忙しければ(汗)


数をこなしていれば利益もついてくるって思ってますから(笑)


沢山の良い事もあれば 嫌な事も多数ありました

でも、その経験を糧にして自分をレベルアップ出来たと思ってます。


次の目標は


そこそこ広い展示場&事務所をって思ってますが

基本ずっと外回りしているので

従業員を増やさない限りまだ必要ないかもっす。



後、見栄を張る為に良い車に乗りたいって思いますが

25年前のクラウンと20年前のハイエースさえあれば

これで良いんです!!





満5年経ち

某県内では比較的有名な中古車店の社長が

私の陰口を言うてたって事を共通の方からお聞きしました

聞いた当初は腹が立ってましたが

今はプラスに考えてます

「雲泥の差なのにこんなちっぽけな車屋の事を気にしてる」

って考えたら当店も大したもんです。

一応、その社長に当店の存在が気になるって事っすよね?

ネガティブじゃなくかなりポジティブに意味を理解するようにしてます。




38歳のおっさんが43歳・・・・・

体も一応ジムで鍛えてますが

少しずつ老いていき

テニス肘と慢性の腰痛(涙)

この時期の集中したタイヤ交換にも

疲れがかなり蓄積されてますが


とにかく全力で毎日を笑って過ごしたいと思います。


次は目指せ10周年っす!!











クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834




Posted by 村上商会 at 09:30

削除
感謝