› (株)村上商会スタッフBLOG › 大人の修学旅行 その3

2013年02月20日

大人の修学旅行 その3

昨日の続きでーす

まず最初に向かったのが

私自身が一番行きたかった場所






大人の修学旅行 その3






全長333メートルの

昭和33年12月23日に完成した

日本のシンボル  東京タワー



小学生の頃から憧れてました  

バカは高いところが好きってことわざありますもんね!!

様々な映画やドラマで舞台となってますから

まず東京と言ったらここになっちゃいます

ずっと真下から見上げていると首が痛い・・・・・





大人の修学旅行 その3






幹事の知田氏が段取り良くチケットを用意してくれ

エレベーターにちなみに大展望台までの料金が¥820-也

最近話題のスカイツリーと比べかなりリーズナブル

で、早速エレベーターに








大人の修学旅行 その3








エロチックなエレベーター内は

大阪の通天閣のエレベーターの中と似てます

昭和の香りがプンプンします。

これで一気に高さ150メーターの大展望台まで上がります







大人の修学旅行 その3






ここから見る景色がキレイで

天候にも恵まれナイスビューでして

ぐるっと一周しましたが




まずはお台場






大人の修学旅行 その3








つぎに六本木ヒルズ






大人の修学旅行 その3






ライバルでもあろうスカイツリー





大人の修学旅行 その3







そして、遠くに見えるマウンテン富士






大人の修学旅行 その3






いい景色に感動しました

通天閣の景色も良かったんですが

流石、華の都東京(笑)



ぐるっと廻覧し1F降りて

見てみたかったルックダウンウインドウに








大人の修学旅行 その3






絶対ガラスが割れて落ちないとは思うが

高所恐怖症にはチラッと覗くだけでもビビッてしまう(涙)






大人の修学旅行 その3






子供が平気でジャンプする姿にドキドキ

その後の予定も詰っているので

残念ながら足早に降りました

蝋人形の館や東京タワー水族館など

じっくり観れなかったのが残念です





最後に屋上遊園地に

有名人のコメント入りのプチ東京タワーが







大人の修学旅行 その3






俺もいつかはきっと

こんな場にサインなんて書ける身分になれたらって

思いつつ東京タワーを後にしました



続きはまた明日・・・・・・





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 16:00

削除
大人の修学旅行 その3