› (株)村上商会スタッフBLOG › あいらぶ湯

2012年08月23日

あいらぶ湯

久しぶりの銭湯ネタです16

ちょいちょい銭湯で会うおじさんと仲良くなり

おススメの秘湯教えて?って話になり

ちょっと遠いけどってお湯と景色は最高の秘湯を教えて頂きましたicon23


山側環状のイオン杜の里を小松方面からなら右折し

ずっとひたすら道なりにって教えてもらい



金沢大学の角間キャンパスを過ぎ~のicon58



あいらぶ湯





鳴和を過ぎ~のicon58





あいらぶ湯





県境を越えて富山県にはいりしばらく走ると





あいらぶ湯




ぬく森の郷


場所的には南砺市の隅っこ





あいらぶ湯





大体イオン杜の里から一時間弱ってとこでしょうicon75

駐車場はすごくひろくて

沢山のクルマが止まってます。

館内は純和風で広く

県内外のお客さんが多いのでしょうかicon115





あいらぶ湯





立派なお土産コーナーもあり

地元食材を扱うレストランもあり

賑やかでした



で、気になる温泉はと言うと8





あいらぶ湯





ちょっと変わった作りで

2階?みたいになっている大浴場





まずは内湯





あいらぶ湯




高台にあるので外の景色は最高

無色お湯はやわらかくちょっと熱め





露天風呂はすご~くひろくてface02





あいらぶ湯





あいらぶ湯





そこからの景色は






あいらぶ湯





こんな感じで

山々に囲まれた大自然の中の温泉ですicon12icon12




露天風呂の洗い場が独立しており

5人しか入れないのほど狭いですがface07





あいらぶ湯




ほんのりとする檜の香りが心地いいんです




隣の県ですが

ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうかicon16

大満足の銭湯でしたicon72




あいらぶ湯






クルマの事なら

村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 15:00

削除
あいらぶ湯