› (株)村上商会スタッフBLOG › ボチボチ

2012年08月22日

ボチボチ

先日からボチボチと

10月の第一週末に開催される

ほうらい祭りにめがけて

私が所属する知守町青年会では準備が始まりました

今年は造り物(御輿)を製作

具体的にまだ何を製作するかは内緒ですが

スゴイ楽しみです


で、早速祭りに向けての準備で

私、K氏、I氏で造り物の骨組みとなる竹を採りに

白山市の山奥に~






ボチボチ






私たちはベテランの粋に入るので






ボチボチ






余裕です

手早く竹をゲット







ボチボチ






で、みんなの元にもどり

作業場となるべく足場を準備




所属する青年会のメンバーは

職人さんばかりなので

とび職、大工さん、建設業などなど

手に職を持つ方ばかりなので仕事が早く






ボチボチ





ボチボチ







和気あいあいと笑顔で楽しく作業してます



昼食休憩はもちろんこれ







ボチボチ








元気の源

黙って食べる事なんてないので

すげー盛り上がります

これから約1ヶ月ちょいは

祭りに集中する為家族には大批判ですが

ほうらいこそ私の生きがい・・・・

今年のきっと思い出に残るような祭りになるでしょう

またちょうちょいと祭りネタをアップしますね





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266




Posted by 村上商会 at 15:00

削除
ボチボチ