› (株)村上商会スタッフBLOG › 2016年06月20日

2016年06月20日

沖縄 

ここ最近のブログは

成約のお知らせばかりでしたので

趣向を変えて最近あった出来事 

沖縄旅行の続編

沖縄料理 等々っす

絶対沖縄に行くと口にするもの

定番のソーキそば あっさりしていて

朝でも平気で食べれるっす












少しこってりしていても良いと思うけど私の鉄板っす!!!






これも定番でしょうが















グルクンの唐揚げ

ビールと相性抜群っす!!!







またまた定番ですが















ミミガー 

これもビールと合う合う(笑)







ゴーヤチャンプルも















ごはんのお供にもビールにもGOOD

苦味が最高っす








居酒屋に行けば















聞いた事ない

魚のお造りがあったり (もちろん美味しい)


















美浜のアメリカンビレッジで食べた















でかいステーキはジューシーで美味しいけど

冷めてくると固くなってしまい

アゴがぐったりwwwwww




パイナップルは沢山食べましたが




サトウキビはジュースにして飲めたので













その場で絞ってもらい












ジュースに














本当に あま~い(笑)



常温でしたのでイマイチでしたが

冷えてたらくせになりそうです。





沖縄のビールといえばもちろん













言わずと知れた オリオンビール

軽い口当たりで何となくバドワイザーに近い感じ

ここぞとばかりに発泡酒ではなく本物ビール

旅先くらいちょっと贅沢しても良いっすよね??

アホみたいに呑んできました。




びっくりしたのが



これ











A&W

飲んでみたら歯磨き粉味? 

私には合わずもったいないですが一口で終了っす









自販機をみたら














沖縄定番のサンピン茶 シークアーサーが!!





これも












思わず笑ってしまいました(爆笑)

チバリヨーって?? 多分頑張れって事でしょうか?


 

本島は制覇したので

次は離島に行けたらって思います。













普段は日曜も仕事をしているので

せめて年に一度は家族旅行に行こうと思ってます












でも、中学生になればもう大人料金wwwwww

旅費いくらになるんやろ~

そもそも 子供たちが親離れして部活ばかりで構ってくれないので

きっと無理なんだろうな~(汗)






クルマの事なら


村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834







  


Posted by 村上商会 at 21:00