› (株)村上商会スタッフBLOG › 2015年03月20日

2015年03月20日

大人の修学旅行 福岡 VOL7

ようやく福岡の旅行ネタは今回で最終っす

一人でぶらぶら早朝から博多市内を散策し

この旅の最後の観光地



大宰府天満宮に












有名な神社だけあって

沢山の参拝者や国内外の観光客や七五三の親子で

にぎわってました。












流石、天神さま(菅原道真公)をお祀りする神社だけあって






























12,000社ある天神さまをお祀りする神社の総本宮だけあって

芸術的な程きれいでした。






来年高校受験の娘の為に












「学問・至誠・厄除けの神様」と有名な大宰府天満宮ですので















わずかな小銭を賽銭箱に入れ神頼み


神にすがる思いでお守りを買いまして













来年はきっとどこかの高校に入学できるでしょう・・・・・

かえるの子はかえる(汗)


とにかく奇跡を信じます。。




それにしてもすごく広いんでぐるっと一周廻るのにも



























大変でしたが

参拝し応えありました














最後に甘味所で食べた












この地域で有名な梅ヶ枝餅



もちろん美味しゅうございまして

当然のように

お餅の相方は












一番搾りっす(笑)

旅ならではの昼間からのビールは格別でした!!!

ちょうど大相撲九州場所もあり

宿泊所が敷地内にあってか

どこの部屋か分らないけど力士も

数人見かけました。




帰り際に見つけた私には馴染みが無いスタバ


大宰府バージョン??












凝ったつくりっした





で、帰りの新幹線の時間まで












博多駅構内で最後の悪あがきを~~














名物のもつ鍋をつまみ

居酒屋をハシゴして呑んだくれ(笑)




















もちろん、新幹線の車内でも

サンダーバードでもね















気の合う仲間達と

散々歩いて呑んで美味しいものを食べて













いい旅でした

こんな楽しみがあるから仕事を頑張れるんっす!!













また、来年の旅を楽しみにしとります。






ではでは、




クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834










  

Posted by 村上商会 at 07:05