› (株)村上商会スタッフBLOG › 2014年01月28日

2014年01月28日

和倉温泉っす


ちょっと前のネタっすが

大晦日から元旦にかけて

村上家&義父義母で

和倉温泉に宿泊しました(^^)!


和倉温泉って言っても数ある有数な旅館がありますが

なかなか宿泊料がお高くて

しかも、予約を取ろうって思った時期が遅かったのもあり

人気の宿は空いてませんでしたが

旅行会社やネットを駆使してサクサクと検索

唯一空いている宿を見つけ予約した次第です。


今回、行ったのは和倉温泉街の高台にある


ホテル なおき  





宿の画像を撮るのを忘れてましたが

ちょっと古いっすが   でも、小ぎれいな建物


館内も清潔で
















純和風の館内

正月ぽくって良い感じっす!





部屋は大きい部屋を一部屋予約してましたが

気を利かせて頂き

大きい部屋を2部屋同じ料金で

















取ってくれてました。

心配りが非常にありがたいですよね















我が家ではフローリングの部屋が9割なんで

畳の部屋に憧れます!!

しかもスゲ~広いから落ち着かないのか

一箇所に固まってしまう悲しい習性WWW






気になる大浴場は














ちょっと古さを感じましたが

流石、和倉温泉の源泉だけあって

良い感じです。






日替わりで男女の浴場が変わるので






初日は、














こんな感じ

湯気でくもってしまい見にくいっすが

広くて誰も居なかったので

子供達がはしゃいで泳いでました。

ただ、露天風呂までが遠くて

行く道中で寒くて・・・・

あきらめました







二日目の風呂は

















ちょっと洋風

やはり広くてのんびり温泉を堪能できました!





ネットでユーザーレビューを見ていたら

食事がしょぼいなんて書いてあり

すごく不安でしたが

















その不安を裏切ってくれまして


新鮮な海の幸が盛り沢山で

必然的にビールもすすみまして

子供達ですら

ご飯を3杯おかわりするくらい

クオリティーが高く来た甲斐がありました(笑)

ちょっと贅沢しましたが

子供にはきっと良い思い出になったはずです。








大浴場の脱衣場から見えた景色
















いつかきっとスゲー儲かったら

天下の加賀屋に絶対宿泊します!!!


子供達よ 待ってろよー







クルマの事なら


村上商会     村上淳一


石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  

Posted by 村上商会 at 09:30