› (株)村上商会スタッフBLOG › 2013年05月23日

2013年05月23日

いつかはクラウン

当店の在庫車に懐かしいクルマが数台います。



昭和61年式の
















GS121クラウン4ドアハードトップ2.0ロイヤルサルーン スーパーチャージャー


このクラウン前オーナーが大切に乗られていたので

グットコンデション!!!






室内は
















バブル時代のせいなのか

ラウンジみたいな感じでゴージャスなんす(笑)



私の免許取立ての頃

友人や先輩が車高短にして乗ってました

















角ばったデザインが渋いっすよねー!






次に、平成2年式の

MS135クラウン4ドアハードトップ3.0ロイヤルサルーン













私自身も昔一瞬ですが

若いくせに偉そうに乗ってました

もちろん車高短でした

すごく人気があってバカ売れしたモデルでした






室内は














派手さは無いけど

シックで豪華装備満載です

乗ってみると流石クラウンって感じがします。



今見てもカッコイイっす




















最後に



クラウン史上一番人気が無かったモデル



平成4年式

JZS141クラウン4ドアハードトップ2.5ロイヤルサルーン














パッとしないデザイン

野暮ったい顔つき、コロナみたいなテール

散々でした



室内は













前型よりもあっさりしていて

運転している分には何の不満が無くなかなかいい感じ!!

初代のマジェスタとよく似ており

大好きなんですが・・・・












外装はやっぱりイマイチ(汗)

古くてもクラウン、腐ってもクラウン

3台のの中で一番新しいのでも

もう20年経過してます・・

いつかはクラウンの名文句があったように

低燃費ももちろん良いとは思いますが

今こそ、いいがを買いませんか??

維持費も大切ですが、デザインももっと重要かと思います。


今ほどご紹介した3台のクラウン

ネットに載せてますがアクセス数が多く

全国の方々が見られていると思うと

嬉しい気持ちになります!!!


昔、クラウンに乗っていた方!

昔を思い出して再びいかがでしょうか??

シートに座るだけでも

若かったあの頃に気持ちだけが引き戻れて

最高っすよ


皆様、いかがです?





クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00