› (株)村上商会スタッフBLOG › もうすぐ!

2011年09月28日

もうすぐ!


10月の8.9日は

ほうらい祭りが開催されます53




もうすぐ!





一ヵ月前から鶴来在住の若者や鶴来出身の人達がicon75

夜な夜な徹夜してface07

造り物や獅子舞(棒ふり)の練習に励みます16


私の所属する知守町青年会は獅子舞

連夜沢山の子が練習に汗を流していますface02

みんな仲良く活気あり和気あいあいなところが自慢ですicon116



私を含むアラフォーのオジサン達は


先導車の高張りを製作していますicon17

毎年の事なので慣れきってますがicon06

今回はなかなかベースとなるクルマが見付からずに

仕方なく私の自家用車を使って製作しています8

凹まないように&傷つけないようにicon15

慎重に作ってます2



先週は




もうすぐ!



もうすぐ!



ここまで進みましたicon16

当初のコンセプトはエレクトリカルパレードに

出てくるようなクルマを作るつもりでしたがicon07

そこまで想像力もなく挫折icon10icon10



で、結局



何となく思いつきで作っていきicon89

思いつきで形が完成

今日から塗装にはいりますicon120





もうすぐ!





どうです?

スーパーカーを意識して作ってみましたicon23

ブリスターフェンダーが渋いでしょicon115





もうすぐ!





お祭りで頂いた日本酒や私たちが食べるお弁当や

その他もろもろの小道具などを

運んだりするので84




もうすぐ!



内部をフラットに作ったりしてます9


青年会には色んな業種がいますが

大工さんなどの職人さんが多いので

何でも製作できそうです53


鶴来の熱い祭りですicon75


皆様、よかったらほうらい祭りにいらして下さいねicon06





クルマの事なら


村上商会    村上淳一


石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 16:00
この記事へのコメント
今年はステッカーとかご入用ではありませんか?
どんな文言でも内密に製作いたします(笑)
Posted by ガレージSMCガレージSMC at 2011年09月28日 23:38
そうですね!

完成型をみてステッカーをお願いするかもです。

いやらしい卑猥なので・・・
Posted by 村上です。 at 2011年09月29日 00:51

削除
もうすぐ!