› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年08月

2011年08月31日

成約御礼

古くからお付き合いさせてもらっている

白山市のお客様のM様に87

「初心者の息子に安い軽ないが?」って連絡がありicon29

私が「どんなんが良いんです?

ある程度希望の条件ってないんですか?」って返すとicon115

M様が「お金ないし安いが適当に持ってきて」との事face07

毎回、結構大雑把に言われてますicon10


悩み悩み最近入庫した目玉商品のクルマicon06









平成10年式 ホンダライフ Bタイプ を見て頂き

即契約を頂きましたicon12icon12

正直、前オーナーが自家塗装でマッドブラックを塗っており

残念な事に仕上がりがイマイチicon07 

でも、機関良好で室内はかなりキレイicon75


極めつけのセールスポイントは8










車検がたっぷりあることです。53

「初心者やからこれで十分やわ」って言われ

納車点検後、昨日納車してきましたicon16

M様ありがとうございますicon116

どれだけ傷だらけになっても車検の切れる

平成25年の4月末までは乗ってくださいねicon110

ちなみに価格はコミコミ13万円也

安いでしょ?








クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月30日

大人様ランチ?

長島リゾートの帰り道icon17


アウトレットで買い物しすぎてしまい金欠にicon07


育ち盛りの子供達が腹減ったってうるさいので


残りの少ないお金の中で全員で食べれる物って8


高速にあるサービスエリアを3箇所寄り道して発見87











北陸道の南条SAにありましたicon75


ありえないほどのボリュームface08









大人様ランチ ¥2250- icon12


値段の割りに量がはんぱじゃなく多いし55


カロリー表示が恐ろしくてみれませんface07


一人じゃ絶対無理やけどicon11


2人でも無理かもicon11icon11


これ一皿を4人で食べれるやろ~と思い


食券を買って待つこと10分程icon14











ハンパじゃない量にびっくりしましたが8


家族4人で食べると意外と丁度良い量かも・・face02




揚げ物ばかりでその日の夜から次の日の昼ごろまで


胃がもたれたのは年のせいでしょうかicon07






クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266











  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月29日

大道芸人


ジャズドリーム長島や

長島スパーランドに数組いた大道芸人16

初めてじっくり観ました55

中でもこの芸人さんicon75icon75









わくわくブーブさんって

変な名前ですが


この芸人さんのショーが面白いface02

何が面白いかって言うとしゃべりもそうだしicon72

お客さんを巻き込んで盛り上げる事やicon14

瞬時に変わるBGMなど16

こんなに人を引き寄せて

夢中にさせる大道芸人って初めて見ましたicon116










もちろんディアブロなどの芸も見事です8

練習あってこその芸だと思いますが

鍛えられた筋肉がすごい53

面白すぎて写真を撮ることを忘れてしまいましたicon11











落ち着き無いうちの子供達が

めずらしく夢中になるほど

見入ってましたface08

なかなか無い事ですface07





http://youtu.be/IzUEu0y09po





こんな夢のある仕事っていいですね87








クルマの事なら


村上商会    村上淳一

(TEL)076-272-8834

(FAX)087-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00

2011年08月27日

絶叫マシーン


昨日に引き続きナガスパのネタです16


アウトレットで買い物を済まし


いざ メインの遊園地にicon16icon16icon16










実は、私と長男 


残念な事に絶叫マシーンが苦手icon07


次男と家内は大好きらしくicon06


足取りが軽やかicon58


私らはドヨ~ンと後悔して後についていきますface07




とりあえず最初はスピードが速く一回転するコースターにicon75


かなりビビッて乗りましたがface08










前に座った次男と家内



次男の余裕の横顔がチラリicon72












対照的に長男と私は下を向いて足と腕に力入りっぱなし



恐怖のあまり長男がicon11









泣いちゃいましたicon10icon10


乗ってみてあっという間に終わりましたが


降りるときに気持ち悪くてface04 


しかも足がガクガク8 膝が笑ってます87  




その後はもちろん次男たちと逃げるように別れて行動してましたicon16











こんな乗り物もありましたが




もちろん素通りしてicon16












大観覧車を3回乗って現実逃避してました53




家内はホワイトサイクロンやicon116














もっとすごいコースターicon116



なんて名前か忘れましたが












平然とした感じで乗ってきましたicon110


屁たれっていわれ主の面目がない・・・icon15


ちなみに次男は身長制限があって2つ共乗れずface08


怒りまくってましたicon08icon08icon08icon08









今回行ってみて学習した事55


絶叫マシーンのある遊園地にはもう行きませんicon120



ちなみに本番に弱い長女は風邪でダウンしてお留守番してましたicon73




クルマの事なら  

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月26日

家族サービス

先日、子供達の夏休みの思い出作りに

家内の休みにあわせて私も一日休みface02

長島スパーリゾートに行ってきましたicon17







アウトレットと遊園地と温泉が一緒になった複合リゾートですicon12











ネタが長いので何回かに分けてアップしますね16


まず最初に行ったのはicon16


まだ工事中でしたが






ジャズドリーム長島に


簡単に言えばアウトレットモールicon06














家内がやる気マンマンになってますicon07

いくら使う事になるんだろうか・・・face07



夏休みと言えど平日なんで空いていてゆっくり過ごせましたicon58

何にしても安くて

タイムセールで更に安くなったりとface08












服をめったに買いに行かない私86

面倒くさいのもありますが服を選べなくてicon15icon15

今回は自分自身の優柔不断との戦いの始まりですicon23

とりあえず館内をぐるっと一回りして












アイスクリームをたべつつicon06

クールダウンface02

気に入ったものを整理して買い物した結果53




子供達には









プーマのTシャツ(1枚1300円)








私のジョギング用に

アディダスのTシャツ(1380円)






クロックスがもうボロボロになったのでicon07








買っちゃいましたicon72











定価¥5480-がなんと¥3990-にface08

安くてビックリしました8



最後に昔からほしかったブランドicon116











ちょっと高かったんですが

ずっと前から憧れていたんで一着だけ買っちゃいましたicon14icon113icon14









シンプルなデザインのパーカーですが一目ぼれですface05

次回はGパンほしいな~icon89




今回、家内の買い物したのと合わせて約3万円チョイ・・・

これで当日のランチは無しになりましたicon10




続きはまた






クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月25日

名曲

私は男性の歌手がどちらかと言うと好きで好んで聴きます16

矢沢永吉さんも好きだし、ウルフルズ(トータス松本)もよく聴くface02

古いバンドで言ったらTHEMODSもicon14

クルマでよく聴いてますicon17



最近、ちょっと前まで聴いていたバンドが

ちょっとだけ改名して復活しましたicon75







THEJAYWALK



ボーカルが若い男性に変わり

ドラムに女性が加わりツインドラムに

新しい風が吹いたような感じで良いんではないかと思いますicon116








今後にかなり期待してます84





でも、私は前のボーカルだった中村耕一さん時代の

JAYWALK(J-WALK)が好き87














2010年に覚せい剤取締法で残念ながら逮捕されました

ひげもじゃの普通のおっさんですがface08

あのなんとも言えない細いようで太く力強い渋い声がいいんです84

デビュー曲の「JUSTBECAUSE」

大ヒットした「何も言えなくて夏」なんか最高ですがicon72


J-WALK時代に

私自身に思い出に残る名曲があります

1992年に発売された「遠すぎる日々」って曲ですicon89

ジャンル別で言うとラブバラードにあたると思いますが

当時何も言えなくて夏がヒットしていて

次に発売されたCDシングルをレンタルして

聴いてみたら聞き入ってしまってicon11

昔、付き合っていた彼女との思い出や

当時のシュチュエーションとぼやけてしまいicon11

聴くたびに切ない出来事や、

ほろ苦い別れなんかを思い出してしまいますface07

あの時に素直に何でも話せていればとか

あんな風になったんは俺のせいやったとかicon11

あの時の切ない別れがあったから

今の恵まれた幸せがある訳でicon12icon12

十数年経ってもこの先おじいさんになっても

きっとずっとその時の事を思い出しているような気がしますicon07

男ってセンチで未練タラタラな生き物なんですicon10













良かったら聴いてみてください82


きっと好きになりますからicon110




http://youtu.be/9vNtAuWCRu0





クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266





  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月24日

牛丼

わが息子達はすきやで牛丼を食べる事は

焼肉屋で食事するのに匹敵しているようで8

「すきや行くか~?」って聞くと

大喜びで「マジか?いくいく」ってicon06

なかなか感覚がステキな奴等ですface02











子供達は牛丼並盛りを大体チョイス53

牛丼を食べているとかなり機嫌が良くて

親譲りの寒いギャグをバンバン言ってます











それに付き合う私は最近












チーズカレーにはまってますicon12icon12

七味唐辛子をバカみたいに振りかけて食べますicon110

次の日は決まってお腹を壊しますが大人の辛さでしょうかicon115

胃に刺激が走りますface07 辛いもの好きな人におススメicon28



すきやにスイーツがあるって知ってましたicon115












定食とかは知ってましたが

デザートなんてまさかあるとは・・・・icon06

恐るべしface07 すきや53








クルマの事なら    村上商会


石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266




  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月23日

トリックアート展

ちょっと前の事ですがface02

金沢コロナワールドで開催中の

トリックアート展に行ってきましたicon16icon16









写真の撮り方がヘタなのとicon11



被写体である息子達が自由すぎてface08











イマイチ

リアル感が無くface07

カメラが悪いのかicon115 それとも俺が下手なのかicon115












結局最後まで良い画像が撮れませんでした86








最後に問題ですicon75















誰が写っているでしょう
















正解は













金沢コロナの会場でご覧下さいませicon72







クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月22日

そろそろ!

昨日は

昨年のほうらい祭りで

私の属する知守町青年会で作成したお神輿(造りもの)を

解体しにパーク獅子吼にicon16











約15人ほどで作業すればあっと言う間icon14


折角なんで53

昨年度のほうらい祭りで活躍した

他の町内会の造り物をご紹介しますicon12








































我町の青年会は上下関係がほぼ無く仲が良くて

団結力がすごく和気あいあいですicon75

解体が終わればそろそろ今年度の祭りの準備16

とりあえず一杯いきますか~icon72  ってことでicon116










こんな時にしか行けない

鶴来の名店 西川屋にicon12icon12











いぶし銀の職人が握る鮨はさすがface08 

ネタも新鮮で箸がすすみ

ビールもぐいぐい入っていきますicon110













昨日、集まった青年会の仲間達87














比較的に30代が多い青年会って言う名の壮年会ですface07

少子化の影響なのかicon15

それとも何か違う理由があってなのかicon15

定かではないんですが

若い子が祭りに出ないのが各町会の悩みになっていますicon11


私達鶴来に住む人間には一年の始まりとなっているほうらい祭りicon116

我青年会は来月の5日から本格的に練習と製作を始動しますicon06

今年は獅子舞(棒ふり)をしますface02



青年会のみんな

今年も熱い祭りにしようぜ53







クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266







  


Posted by 村上商会 at 15:00

2011年08月20日

熱闘甲子園

私自身実は野球とサッカーに全く興味がありませんicon73

プレイすることも観戦することもですicon07




でも、高校野球は違うんです53


TVのまえで観ているこっちまで力が入ってしまいます

高校野球は今日決勝戦が終わったところですicon89

残念ながら仕事があるので

自宅でゆっくりビールを飲みながらicon120

野球中継を観ている訳にもいかずicon15


運転中にラジオで野球中継を聞き続けてると

気になって途中で切る訳にもいかずface08

 


なのでicon06









毎年恒例の期間限定番組ですが

HABで23時頃から放映されているicon23

熱闘甲子園を観てますface02

栗山さんと長島さんが実に良いicon12icon12


私の主観ですが高校野球は

筋書きの無いドラマと言うのでしょうかicon116

白熱した攻防icon14 逆転につぐ逆転icon12

9回裏に逆転って場面が多くあり最高に燃えますicon14icon113icon14











毎回感動して涙がでちゃいますicon11

親や友人、監督の関連性など

目に見えないところまでこと細かく分かり

本当に奥が深い番組ですicon14


どうしても見れない時は


録画して意地でも観てます55











優勝はどこの高校でもいいんですicon116


一生懸命するって事が重要だと思いますicon75





わが子も一生懸命に打ち込める事がそのうちあればいいんですが・・・・face07






クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 14:30

2011年08月19日

UFO


昨日の千里浜に行った時の続きですicon22

長女が下調べしていたのか

「UFOの館行って」って帰り際言われicon23




千里浜から約10分位のところにある











コスモアイル羽咋に行ってきましたicon16


正直、私はUFOは信じません84


でも、純真で単純な家の子供達は目をキラキラさせてますicon12










入場料が3階と2階を見学でたしか¥700位やったかなicon75


プレミアムパスポートを持っているので子供達はタダで入れましたicon06





















子供達が興味を示しておとなしく見学しているので


私もゆっくりと見学できましたface02




館内のトイレにはface08















こんなかわいい表示がicon75 凝ってますねicon110



ここに何故かオメガのスピードマスターが展示されてます55









実は過去に切ない思い出が・・・icon11

私自身酔っ払うと金属アレルギーがひどくなりicon15

どこかのキャバクラで飲んでいる時に痒くなって腕時計を外してしまいface07

無くしてしまったほろ苦い思い出がicon108

しかもローンが残っていたし・・・icon07

更にロレックスも同じシュチュエーションで無くしてますicon07


それ以来高い腕時計はしませんし、買えませんicon75



終盤に8










リアルなグロい模型がicon120












思わず釘づけicon116icon116



本当にUFOと宇宙人っているんでしょうかicon115












摩訶不思議ですicon72









クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月18日

海水浴

我が家は最低年一で海に行きますicon16

子供達のリクエストでもありますが84

夏休みの宿題である日記(絵日記)のネタつくりの為でもありますface07


行くとすると

ほとんどここicon116










千里浜icon12

クルマで行くのにも全然楽やし

クルマが海際まで乗り入れできるからicon14

荷物を運ぶのにも楽face02



行った日は曇りのち雨icon11

天気には恵まれませんでしたが8

それも想定内icon06 シミになるから日焼けしたくないんで・・・icon120








午前10時前に着いたんですが

人がまばらface07 しかも強風icon07


子供達はそれでも楽しくはしゃいでます16













去年新調したテントは風が強く開けずicon15

一緒に新調したテーブルとイスセットのみを置いて

昼はBBQかと思ってましたがface08


炭の始末が面倒くさいので

カセットコンロで調理しようとしましたが風で点火せず・・・icon08

仕方なくクルマの中でicon73












焼肉のたれとソーメン汁を間違えて持ってきてしまい

散々でしたがicon114

子供達はよっぽど海が楽しいようですicon16








ただ残念だったのは

浜辺がBBQのごみや花火かすなどで

散らかっていた事icon75 モラルの無さにびっくりですicon08








ちなみに13時過ぎに千里浜を後にしましたが

私達が帰った後は

天気が回復して海岸が賑わってましたicon12


アメ男はだれだったのか・・・icon73






クルマの事なら


村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266





  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月17日

同窓会

皆さん16

お盆休みは楽しく過ごせたでしょうか?


私はお盆休み初日である13日に

中学校の同窓会がありましたicon12icon12












ずいぶん前に流れでついつい

同窓会の会長って大役を引き受けてしまいface07

以前からちょくちょくと幹事さんと集まってミーティングicon58

全てが手探りで不安だらけでした8

先輩や後輩達に多々アドバイスを頂き

役割を分担して地道に分かる範囲で同級生一人一人に連絡し

掛かる用品&料理や経費のなどの計算icon15

赤字になるんじゃないかと思いながらicon07

不安ばかりで当日を迎えましたicon15icon114














約23年ぶりに会う同級生達face02

みんな笑顔で55

会場に来てくれますicon16













ドタキャンが残念ながら数人いましたがicon11

とりあえず約70人が集まりスタートicon75















緊張の幹事の挨拶を終え

美味しいお酒を頂きました53

私達の中学生時代は校内が荒れていて

私達の学年は後輩達から言わすと

一番ひどい年代! また違う表現で言うと個性の強い年代らしいです。

たしかにいじめやタバコの喫煙、校内暴力など

無法地帯になってました。

当時、男と女で仲良く話す習慣がなくて

若かったせいなのか照れて話せなかったり

ギクシャクしていましたが86

月日が流れ

流石、みんな大人になったのか

不機嫌な顔をしている人は誰もいません87


それぞれの仕事は

国家公務員、地方公務員

親の跡をついでの社長、独立しての社長、職人さん、会社員など

それぞれみんな色んな業種で活躍されてますicon110



















そのまま二次会会場のもくゆうりんに行ってもicon58

沢山の同級生が出席してくれてicon06












多分50人程の参加です55


すごい盛り上がってますicon14












更に

三次会も約40人も集まりましたicon110

こんなに沢山来るって想定外でしたicon116

急遽無理言ってコブラ食堂さんにご協力頂き

安く仕切ってもらい助かりましたicon06




この借りは体でicon06


















結局一人だけ飲みすぎてダウンしましたがicon07

3時半頃まで飲み続けてみんな笑顔で帰っていきましたicon120

後日、お礼のメールを何件か頂きicon11

本当に同窓会を開催してよかったとつくづく思ってますicon75

鶴来地区の同窓会の会長は今後もずっと同窓会会長として

初老の後や還暦の時も同窓会を開催しなければいけないらしく

責任は重大ですがface08

みんなの笑顔を見ちゃうと

やっぱ俺がやるしかないって思っちゃいます84

5年周期で今後も開催していけたらって思ってます16

都合でどうしても来れない人もいたんで

次回は目標人数は100人icon89

今回の各クラスの美人幹事icon06

小百合さん つーさん 千春さん 麻衣さん

会計の堀田君 執行部のけんどう君


初老会の3役の皆さんにも協力をお願いしますicon72

もちろん経験豊富の角永君にもねface02















参加された皆様9


本当に出席してくれてありがとうございます87

全員とお話できなかったのが残念でしたが

何もわだかまりも無く遠慮もなく楽しい時間を過ごせました53

男性のみんなは全体的にふっくらと中年太りに(もちろん私も・・)

女性の皆さんは本当にきれいになってましたface02

次に会う事を凄く楽しみにしてますicon75



ちなみに中学時代の彼女とは

話すタイミングがなかったのもありますが

何故か照れてしまい残念ながら何も話せませんでしたicon11

いくつになってもシャイな村上でした8







クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266











  


Posted by 村上商会 at 11:00

2011年08月13日

銭湯

皆様もご存知の通り82

村上家はお風呂好きface02

って言うよりも銭湯が超好きicon12

この前も日中めちゃめちゃ暑かったのでface07

「暑いし夕方にでも汗流しに風呂いくか?」の合図で出発icon58

私の思いつきで行き先を大体決めますがicon14









今回は何となく北潟湖を見たかったので55











ちょっと遠いけどicon17

三国の銭湯と迷いましたが







随分前のブログにアップしましたが16


福井県の芦原温泉にあるicon75











セントピアあわらに84





前に行った時は

地の湯だったんですが87

今回は偶然にも天の湯icon110












地の湯は昔臭い雰囲気の大浴場でしたがicon89

天の湯は近代的?な感じicon116


個人的に地の湯が好きicon06












お客さんが多くて写真を撮れませんでしたがface08

温泉街にある銭湯はもちろん本物の温泉icon75

湯冷めせずに汗が止まりませんicon10icon10

なかなか結構なお湯でした。


行きはよいよい帰りが面倒くさい事に毎回後悔しますがface07

お金があまり掛からないロングドライブですicon16

片道約2時間の旅(入浴時間は50分)

皆さんも良かったら行ってみてくださいicon23












クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月12日

達人目指して!

先日、子供達と大切な友達親子とでicon16








金沢コロナに84


目的はもちろん映画ですicon06









話題のカーズ2 3Dicon12icon12icon12

もちろん前作も子供に連れられていきましたがicon58

前作以上に面白かったです。

日本が物語の舞台になっているとこがうれしいですねicon75



映画鑑賞後ゲーセンにicon16


今まではマリオカートに夢中だったはずがicon115

何でか全く興味を示さずにface08









これに夢中16











そう、太鼓の達人84


リズムの悪さは誰に似たのか結果がヒドイicon15

たまたま通りがかった中学生なんか大笑いしてますicon07

でも、本人達はまったく気にせず楽しそうに太鼓を叩いてますicon89














こんだけ集中出来るんなら

もっと別な事に情熱を注いで欲しい今日この頃でしたicon11













クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月11日

成約御礼

本日は、

金沢市にお住まいのO様にface02











日産シルビアKSを納車致しましたicon17icon16

外装はフルエアロをまとい55

FRPボンネット&ダクト付きFRPフェンダーが

いかつい雰囲気を醸し出してますface08









O様のご要望で

追加でHKSインタークーラーと

強化クラッチ&1WAYLSD、

車高調などをセットアップicon12icon12











追加メーターも一新していい感じですicon72

このPS13シルビアは平成4年式

やがて20年前のクルマですicon116

この型が一番個人的にカッコイイと思いますicon06

私達の年代の多くが乗っていたクルマ9

女の子にもてた車種のひとつです8

試乗がてら乗っていても懐かしく気持ちが若返ります53

古い割りにはキレイで走行距離が驚きの8万キロ台icon89

ずっと大切に乗って頂きたい価値のあるものですicon58












O様ありがとうございます16

事故には気をつけてかわいがってください


これでお盆前の納車が全て終わりました84

ここ連日当店のお客様の事故が続いてますicon116

暑さでボーっとしちゃいますが

十二分に気を引き締めて運転してくださいねicon110






クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月10日

末広がり

先日、お客様のお車を車検で預かりまして

後日、納車しに行きicon16

貸していた代車に乗って帰る途中icon17












何気にトリップメータを見るとface08

何となく気持ちいい数字がicon12icon12













123456キロicon06

滅多にないタイミングicon14

こんな何でもないことでも気持ちいいもんですicon110

軽自動車でこんなに走っていてもエンジンは絶好調icon58

しっかり整備してあるのでまだまだいける気がしますicon23

さて、次は20万キロ目指しますか~icon118







クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266
  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月09日

メガネ

実は、ここ最近

迫り来る年なのか

目がぼやけて見にくくてface08

本や新聞なんか非常に読みづらく

焦点が合わず目がかなり疲れてましたface07


以前作った遠近両用のメガネがどこかに忘れたのか

紛失してしまいicon07


先日、同級生の堀田君のお店に相談しに行ってきましたicon16












細かく目の検査をしてもらいicon58











その結果


遠視と分かりメガネを作ってもらいましたicon120


私の条件は一つicon14


頭良さそうに見えるメガネ8



堀田君にチョイスしてもらい55











選んだ結果16











こちらのフレームに決定icon12

どうですicon115 なかなかのもんですicon06

しかも安くして助かりましたface02

無くさんように&壊さないように大切にしますicon116










インテリに見えますぅ~icon115







クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266








  


Posted by 村上商会 at 16:00

2011年08月08日

美味い!

実は私86

鶴来に住んでいながら

地元商工会の青年部の方々が考案された

TKGY(たまごかけごはんやき)を

なかなか食べる機会がなくてicon10

今まで一度も食べたことがありませんでしたface07



先日、後輩のS君から誘われてicon23











コブラ食堂にicon16

ここにもメニューにTKGYがあるって知っていたので

迷わずオーダー84











食べてみるとなかなかのもんですicon12

想像以上の味でしたicon06












ご飯物の割にはビールにも合うしicon14

懐かしい味って言うのでしょうかicon115



皆様も良かったら一度いかがですかicon75






クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266





  


Posted by 村上商会 at 15:00

2011年08月06日

成約御礼

本日、金沢市にお住まいのN様に16











平成12年式のビスタアルデオWを納車致しましたicon17

N様は大きいワゴンに乗られてましたが

度重なる故障が続き泣く泣く乗り換えされることにicon11icon11

今回成約頂きましたビスタアルデオWは

運転しやすく荷物も沢山積めて何かと便利53












コラムATですので足元が広く感じますface02

室内は禁煙車なのでクリーン&ナイスコンディションicon12

古いんですが純正ナビ付きですface02

コンビハンドルが高級感を醸し出してますねicon14icon113












カッコイイって事はお世辞にも言えませんがface07

完成された大人のステーションワゴンですicon72

私個人的にスタイリングが気に入って仕入れたクルマですicon89













N様今まで乗っていたエスティマが20万キロ走破したように

アルデオWも同じように走り続けてくださいicon75

ありがとうございましたface02




クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266




  


Posted by 村上商会 at 15:00