› (株)村上商会スタッフBLOG › 2012年08月

2012年08月30日

小川家


福井県と言えばソースカツ丼が有名ですよね

福井市内のスーパーの惣菜コーナーにも販売してますが

老舗のヨーロッパ軒が何店舗も福井市内にあります

村上家はああいう高級な雰囲気が苦手icon07

よそよそしい雰囲気になってしまい

落ち着いて食べれないし、そもそも価格が高い・・・・icon08

なので以前もアップしたかもですが














私は小川家が大好き

安い、早い、美味いの三拍子が揃っています

先日、子供達にも食べさせてあげたくて行ってきました~icon16



まず、長男は肩ロースのソースカツ丼とミニ越前そばのついた












東尋坊セット(750円)






次男は










ひれ肉のソースカツ丼大盛りをチョイス

軽くたいらげました8






私はロースのソースカツ丼と普通盛りの越前そばをチョイス












2日後まで胸焼けが残るほどヘビーでしたがicon15

何とか美味しく頂けました


折角、運動しているのにface08

こんなん食べたら意味ないじゃんwwww

ってわかっているんですがやめられません


でも、金沢カレーばりに癖になる美味しさ

よかったら行ってみてくださーいicon21

















クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:30

2012年08月29日

CCILU


先日、子供達の柔道着を新調すべく

地元鶴来の老舗スポーツ店に行き

柔道着を注文icon72

帰り際、以前から気になっていた物を発見



斬新なデザインが気に入りついつい買っちゃいました53










チルAM












箱の中身はこんな感じ











どうです? カッコイイでしょ???

軽くてすごく履きやすくて良いんですicon06



色も何種類かありましたが

店員さんの勧めでこのオレンジXブラックをチョイスicon12

もとが地味でつまらないおっさんなので

足元くらいは派手にしちゃおうって言うのが

最近の傾向です8

皆さんもいかがでしょうか~icon115



クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:30

2012年08月28日

ひと工夫

当店の販売車兼代車で大活躍していて

なおかつ、男くさいスタイルがカッコイイ







日産キャラバン

古いクルマですがお気に入りの一台です

でも、どうしても気になる箇所がありまして・・・・・

画像で分かりにくいかもですが

サイドモール(ボデーの側面についているモール)の

塗装の劣化で野暮ったく見えちゃいます








気になるので自家塗装をしちゃいました


ホームセンターで缶スプレーと

紙やすりとマスキングテープを購入

洗ってから塗装しようとする面をペーパーでこすり

塗装面以外を新聞で覆ってから

誰でもきれいに塗れるつや消しブラックで塗装











悪戦苦闘する事約二時間

見た目がちょっとだけですが変わりました




ビフォー









アフター










ついでにフロントバンパーのウインカーレンズ付近も塗装




ビフォー







アフター







どうです?

かなり分かりにくいですが

見た目がぐっとキレイになったはずです。

完全に自己満足ですが

こだわれば全然キレイになります

気になる費用はたったの800円ほどでおさまりました!!!





クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266







  


Posted by 村上商会 at 15:30

2012年08月27日

ビアガーデン


今年に入りようやく念願の

ビヤガーデンに行ってきましたicon16

色んな情報を耳にし価格はちょっと高いけど

料理が充実していて焼肉もあるって聞いた

  ここ


 








金沢駅前の全日空ホテル内のビアホール

高級感ありありの館内で

かなりハイテンションになったのは言うまでもない・・・・face07

1時間半の時間制限なので最初からハイペースでいきました












あんまり吞めない本物ビールだけあって美味い8

気の合う仲間で吞むのが最高です

料理は焼肉をメインに












ギョーザや焼きそば、サラダなど

美味しく頂きました

流石、ANAの厨房で作る料理は文句なし

大切な友達と一緒なら盛り上がり

さらにガンガン吞めますicon12















一人5000円でしたが大満足ですicon06




その後は場所を変え

久しぶりにカラオケを4時間ほど90年代ポップスで盛り上がり














結果朝帰りになってしまうほど

すげー楽しい時間を過ごせました87

しばらくアルコールいらないって思うほど

沢山吞みました

一緒に行ったみんなicon75   また定期的に吞りましょうface02













クルマの事なら


村上商会     村上 淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月23日

あいらぶ湯

久しぶりの銭湯ネタです16

ちょいちょい銭湯で会うおじさんと仲良くなり

おススメの秘湯教えて?って話になり

ちょっと遠いけどってお湯と景色は最高の秘湯を教えて頂きましたicon23


山側環状のイオン杜の里を小松方面からなら右折し

ずっとひたすら道なりにって教えてもらい



金沢大学の角間キャンパスを過ぎ~のicon58









鳴和を過ぎ~のicon58











県境を越えて富山県にはいりしばらく走ると










ぬく森の郷


場所的には南砺市の隅っこ











大体イオン杜の里から一時間弱ってとこでしょうicon75

駐車場はすごくひろくて

沢山のクルマが止まってます。

館内は純和風で広く

県内外のお客さんが多いのでしょうかicon115











立派なお土産コーナーもあり

地元食材を扱うレストランもあり

賑やかでした



で、気になる温泉はと言うと8











ちょっと変わった作りで

2階?みたいになっている大浴場





まずは内湯










高台にあるので外の景色は最高

無色お湯はやわらかくちょっと熱め





露天風呂はすご~くひろくてface02

















そこからの景色は












こんな感じで

山々に囲まれた大自然の中の温泉ですicon12icon12




露天風呂の洗い場が独立しており

5人しか入れないのほど狭いですがface07










ほんのりとする檜の香りが心地いいんです




隣の県ですが

ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうかicon16

大満足の銭湯でしたicon72











クルマの事なら

村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月22日

ボチボチ

先日からボチボチと

10月の第一週末に開催される

ほうらい祭りにめがけて

私が所属する知守町青年会では準備が始まりました

今年は造り物(御輿)を製作

具体的にまだ何を製作するかは内緒ですが

スゴイ楽しみです


で、早速祭りに向けての準備で

私、K氏、I氏で造り物の骨組みとなる竹を採りに

白山市の山奥に~













私たちはベテランの粋に入るので













余裕です

手早く竹をゲット














で、みんなの元にもどり

作業場となるべく足場を準備




所属する青年会のメンバーは

職人さんばかりなので

とび職、大工さん、建設業などなど

手に職を持つ方ばかりなので仕事が早く




















和気あいあいと笑顔で楽しく作業してます



昼食休憩はもちろんこれ
















元気の源

黙って食べる事なんてないので

すげー盛り上がります

これから約1ヶ月ちょいは

祭りに集中する為家族には大批判ですが

ほうらいこそ私の生きがい・・・・

今年のきっと思い出に残るような祭りになるでしょう

またちょうちょいと祭りネタをアップしますね





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月21日

デビュー

40歳にして遂にデビューしました53









今更ながら、スタバデビューicon75


 
ずっと前から憧れてまして

外のベンチで読書なんかしてたらカッコイイな~

なんて思いつつ


でも、小心者&田舎っぺの私icon73

注文のしかたも分からず店の前を素通りしてましたが

北陸道の南条SAにあるスターバックス

ここなら混んでなくて焦らないだろうと思い勢いで入店

スタバにちょいちょい行ってる家内と一緒だから

何とかなるだろうって軽い気持ちです




でも、予想に反して大混雑・・・・・・(汗)

混んでいたせいでゆっくりメニューを見れて












メニュー一番上のアイスドリップコーヒーが無難かと


でも、いかにも初心者っぽいかと思いwww



ちょっと渋めのカフェアメリカーノをオーダーicon12icon12

どもりながらも何とか店員さんに言えました


会計を終えまず一口



薄い缶コーヒーに慣れているせいか

コーヒーの美味さを知らないせいか


びっくりするほど濃くて苦い86



後ろのカウンターで味の調整を









混んでいたので

慌ててミルクをいれすぎてこぼす始末8


田舎っぺには刺激的でした

しばらく行く事はないでしょうface07








クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266








  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月20日

サイクリング

ここ最近

マウンテンバイクを購入しました16










何故買ったかと言えば

ただ単純に運動不足やから・・・・icon11

ウオーキングもしてましたが忙しい時期が続いて一旦ストップ

続かないから思い切って自転車を買えばやらざろうえないって思い

購入した次第ですicon12icon12


とりあえず我が家から

旧鳥越のバードハミングまで毎朝走ってますicon58

往復約一時間の短いサイクリング16










でも、かなりなめてましたicon07  

初日は、マジ足がパンパンになり

階段に登れないほどしんどかった・・・・icon15

乗り始めてまだ日が浅いですが

だいぶ慣れてきました

景色を楽しむ余裕が出来てきましたicon22





ちょっと寄り道して散歩したり











橋の上から川のせせらぎを

















汗だくの中年がチャリにまたがりデジカメを構えてる姿

想像してください8


かなり寒い光景かと思います

ダイエット効果は多分無いと思います

だって美味しくビールを飲む為に汗をかいているのだからicon06







クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月18日

熱闘甲子園

ロンドンオリンピックが閉幕し


8月の風物詩となっている高校野球

毎年、期間限定的な感じで放映されている












熱闘甲子園





全くスポーツ全般に興味ない私8

サッカーもプロ野球はもちろん

オリンピックもほとんど見ませんでしたが

高校野球だけは例外84

シーソーゲームが多くスリリングで見応えがあります











仕事の移動中はラジオで実況を聞き

暇さえあればTV観戦

PM11時からの熱闘甲子園

残念ながら見れない場合はHDDに録画して見てます55












キャスターは長島三奈さんは定番ですが

今年から栗山さんに代わ工藤公康さん

ちょっとぎこちないところが心を惹かれますface02

それぞれの学校の球児たちにドラマがあり

涙無しでは見れませんicon11

この熱闘甲子園を見たのがきっかけで

高校野球を見るようになりました












どこの高校が優勝するのかわかりませんが

一生懸命の姿を見て刺激されてます87

十代の一番大切な時期に

最高の思い出を作れて羨ましいかぎりです

日本野球界の新しいヒーローの誕生が楽しみですicon12





クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 14:00

2012年08月17日

再会

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は意外と何事も無く

連日飲む機会があり楽しく過ごせました

やはり面白かったのは

約25年前に卒業した中学の級友O氏との再会

参加した他の友達もここ最近フェイスブックで連絡を取り合い

初老会の飲み会で最近親しくしている間柄

待ち合わせ場所は



OGW氏のおススメのここ










旧美川町にある山長寿司

舌の肥えたOGW氏だけあってなかなかのもんでした

回らない寿司屋に少々ビビッてましたがicon73

さすがにもう40歳なんでドンと構えてました

そしてO氏との25年ぶりの再会

最初はものすごくぎこちなく

目を合わさない?感じでの会話

よそよそしい標準語での返答

でも、酒が入ると昔のように和気あいあいと

楽しい時間を過ごせました









もちろん料理が美味いから

尚更、話が盛り上がり酒も進むんでしょうね




そんなに内容の濃い会話でもありませんが

すごく盛り上がりicon14


OGW氏の用意してくれたバーで2次会を









いい感じのバーでまったりと








ゆっくり飲み交わしました

中学時代に戻ったような

本当に最高なひと時でした87

O氏は横浜在住ですが

10月のほうらい祭りで初老のお神輿を担ぎにわざわざ来てくれます

一応何となく役員みたいな立場の私には心強い存在です

40歳は人生の折り返し地点って言いますよね?

人生の卒業式はお葬式でしょうか・・・・

葬式こそが人生の集大成だと思ってます

まだまだ先の事なので

誰が先に逝くかわかりませんが

その時も同級生達に見送りに来て昔話を子供達に語って欲しいものです。









左からO氏、私、OGW氏、N氏

また一緒に吞みましょうね



最後にO氏

横浜土産のバームクーヘン







一口も食べれませんでした・・・・・8

次回帰って来る時に

お金払うんでもう一回買って来て下さい


マジお願いしますだface07





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266
  


Posted by 村上商会 at 13:00

2012年08月10日

プールに


先日、子供達にしつこくねだられて











健民プールに行ってきましたicon16

仕事を昼過ぎで切り上げて向かったんですが

平日というのにicon11









スゴイ人人人・・・icon15

確かに駐車場にも沢山車とまってましたが

これほどウジャウジャ人で埋まっているとはface07



そんな事なんて気にせず

子供達は各自バラバラになって

好き勝手遊んでます84








長男は

ずっとこの滑り台を



次男はあちこちウロウロ徘徊icon58




長女は

ボートを満喫







私は日陰でずっと待機icon73

楽しかったんでしょうね


帰りの車内は全員爆睡



次は福井県のシバマサに連れて行ってですって8








ぞっとしますicon07





クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月09日

王将


村上家の休日夜の食事は

大体ここに固定されてきた感がある87



定番のここ55













王将



多分、最近オープンした小松店に行ってきました

どこの王将も味が一緒って思ってません?

味覚が無い私でも何となく違いが分かります

王将限定ですがicon72



子供達は食べ盛りなので

大人並みにガンガン行きますface07


















更に追加でフライドポテトとチューリップまで・・・・8

支払う私の事なんて気にしてない様子


ちなみに私はと言うと・・・・・face02














餃子のみ注文 それで満足なんです16


他の王将では気が付いてないだけかもですが

小松店では













このようにラー油やらマヨネーズがサービスで追加できます


で、早速激辛ラー油をicon06













でも、見た目はかなりイカツイですが

いざ、食べてみると

残念ながら全然物足りない辛さでしたicon15icon15

でも、ありがたいですよねicon75 こんな心遣いはicon22 





くるまの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266    


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月08日

ボーリング


子供達にねだられて

苦手なボーリングをしに金沢コロナにicon16

自慢じゃないですが本当に下手くそなんです・・・・・icon07

指が太いから必然的にボールの穴が大きいのしか入らないし

集中力が無く1ゲームが限界

しつこくねだられて行ってきましたがicon58












長男、次男はガーターにならないガーターレス?

子供の番になると柵があがり










それを利用してボールを投げてます

決してお世辞に上手ではないんですが

結果として子供達にスコアで負けますface08

オヤジの面子丸つぶれ

私の最高アベレージが110って言うレベル



今回はストライクが2回ありましたがicon75











前半と後半がガーターを連発icon15icon15

悲惨な結果に8

多分ボーリングはもうしませんicon11






くるまの事なら

村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月07日

成約御礼


先日、白山市のお住まいのK様に









平成14年式ダイハツMAXを納車致しましたicon17

K様ありがとうございます。

派手な色が好きな訳が無いとは思いますが

前の車は真っ赤でした face08

で、今回はマスタードイエローicon110 

次はきっとブルーあたりでしょうかicon115










維持費の安さで軽自動車は人気があります84

このMAXもかなりお買い得な価格帯でしたicon14












ムーブ純正のアルミに新品タイヤをつけて

足元のお洒落を演出icon12したつもりです。

黄色が全然似合わないK様8

後は追々車高を下げましょうか??










またお買い得の軽自動車が入庫しましたらお知らせいたします16





くるまの事なら

村上商会    村上淳一


石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


  


Posted by 村上商会 at 15:00

2012年08月06日

リサイくるまつり

昨日は、仕事を早々に切り上げて

取引先である会宝産業さんのリサイくるまつりに行ってきましたicon16














私の目当てはくるまの解体ショーicon12


でっかい重機を器用に操り花火に火を点けたり







箱を器用に積み上げたりなどなど












スゴイ運転技術です53




待ちに待った解体ショーは










手際がよくてあんな簡単にスクラップになるのかと感心しっぱなし87













一方に息子達は・・・・・・8



長男はタイヤボーリングで











見事に一発でストライクface02












次男はザリガニ釣りで











全然釣れずに激怒www

3回チャレンジしましたがface07







見事に玉砕icon07  流石不器用なとこは私に似てます・・・・




会場はとにかく沢山の人で賑わっていましたicon14













社員の方々が元気よくて活気があり

愛想よく笑顔で出迎えしてくれて気持ち良く過ごせました

あの一体感は本当にスゴイと思いますicon75


もう少し暑くなければ長い時間遊べましたが

暑さで子供がバテバテになり8

早々に会場を後にしました


このオブジェすごくないですか???

子供達の目が釘付けでした55










くるまの事なら

村上商会   村上淳一


石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 19:40

2012年08月02日

キラメキ

先日、自動車部品のメーカーさんの

展示会に行きまして

イロイロと物色icon58 自動車工具は思ったよりも高価で

躊躇しましたが絶対必要な工具を数点購入icon22

自立した際に安物を購入した

タイヤ交換時に使うトルクレンチもこの際新調icon14











高かったけど長く使う物ですからねicon116



で、一番のお気に入りはこれicon12






煌?



作業時に使おうって思う安全靴

つま先には鉄板?が入ってるんです

接客してくれたお姉さんの対応と




 




この斬新な色に魅了され

購入しちゃいました87









普段の服装も作業着も性格も地味な私face07

足元くらいは景気良く派手でも良いでしょう84

まだ履くのがもったいないので

秋まで下駄箱の肥やしにしときます8





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 09:00