› (株)村上商会スタッフBLOG › 2014年07月19日

2014年07月19日

42歳・・・

本日めでたく?

42回目の誕生日を迎えました

沢山のおめでとうコメントやメール



本当にありがとうございます!!!!



感動感謝感激っす。。。。





しかし、歳を重ねるって早いものです






かなり、はしょりますが






















































髪の量に大きく変化はありましたが



基本頭の中身は

高校生の頃からあまり変化ないっす!!


図々しいって思いますが

気持ちはまだ20代後半(笑)




お客様から聞いたんですが

ある偉い人が言うてたそうです



長寿社会になった日本

年齢は7割ぐらいが妥当と言うらしい!!



つまり

実年齢×0.7=人生方程式


42歳やから29歳って事っす~


おっしゃ!まだ若いんやーって

私は単純なんで嬉しい気持ちで一杯です




でも、実は個人的に42歳って歳が鬼門なんです。

私の父親は

昭和59年10月10日未明に

脳出血で急死しました。

42歳での早すぎる他界でした。

当時 姉が中学2年生 私が小学5年生 弟は1年生

声は全然覚えてませんが厳格な父でした。


父の面影は

背が低くてガッチリした体型

ヘビースモーカーだったからか

右手の人差し指と中指から

愛飲していたセブンスターの匂いがしていたのが

今でも印象深いです。

日曜日は昼間は

プロレスやジョン&パンチを見ながら

親子でゴロゴロ

夕方から銭湯に行くのが日課でした。

趣味は呑む事とゴルフが好きだったようです。

愛車は当時珍しいVWビートルを乗り継いでました


私のちょっと変わったクルマ好きも

きっと父譲りなんでしょうか・・






















私には現在、中学2年生の娘 

小学5年生の双子の息子がいます。

趣味は呑む事と銭湯巡りと仕事です

日曜日は半日だけ仕事し

夕方から銭湯に行くのが習慣になりつつあります



父を真似ている訳じゃないけど

だぶる部分がありすごくビビッてます。

遺伝でコレステロール値がかなり高く

昨年からこれじゃいかんと思い

健康に気をつかうようになり

好きな物を好きなだけ食べて呑むって

生活にようやく終止符を打ち

カロリーを気にして食事をするようになり

体をなるべく動かし一番多い頃で

86キロあった体重を

誕生日までに高校生時代の体重

60キロ台まで落としたかったんですが

毎日晩酌するせいなのか

停滞期を打破できず

今日現在で残念ながら71.8キロ

仕事しやすい体になったから

ま、体重は一応満足です。




20代頃までは

太く短く生きるって思ってましたが

今は充実した人生をなるべく長く楽しむに変わりました。
















人生の半分は過ぎているとは思います

自営業なんで老後が心配ですが

きっとなるようになるでしょう。




昔、天才たけしの元気がでるテレビで

エンペラー吉田さんが言うてました名言



「偉くなくとも正しく生きる」




それを実践して今後の人生を楽しく

笑って生きていこうと思ってます。

業務にしても私を慕ってくれるお客様がいる限り

とことん頑張りますぜぇ~~!!!!!!




では、皆様ありがとうございました。



PS ちなみに今日誕生日の有名人は

近藤真彦 杉本彩 藤木直人っす(^^)!






クルマの事なら


村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15






  


Posted by 村上商会 at 08:23