› (株)村上商会スタッフBLOG › 2013年01月08日

2013年01月08日

OBAMA



実は大晦日から元旦にかけて

日ごろお世話になっている義父たちを連れて温泉に











目的地は福井の小浜の料理旅館

片道を高速を使ってのんびり走り

途中北陸道の今庄IC付近で事故渋滞に巻き込まれ

片道3時間半も掛かりましたが








無事到着

料理旅館って聞いてたのに
















結婚式も挙げられるような

立派なホテルでした


旅行の目的は食事

今まで食べた記憶が無い

ふぐを食べるのがメイン


小浜だけあって海の幸が豊富









刺身は美味しくてぷりぷり







カニは食べるのが面倒くさくて

子供達にシェア








待望のふぐですが










鼻がつまっていたせいか・・・・

味覚がないのか味がしない・・・・・

ふぐ鍋もありましたが白身魚と同じ感覚で

イマイチ不完全燃焼wwwww


でも、のんびりと本物ビールを吞めたので結果オーライでしょう!!!










大好きなお風呂ですが

大浴場が4階に露天風呂は1階にありましたが

普通の大浴場はイマイチでしたが


一階の露天風呂は

純和風のお洒落な造り

露天風呂専用通路を歩くと










畳敷きの洗い場がり









その横には立派な湯ぶねが








かなり熱めの温泉

何故熱いかって言うと露天風呂だけあって

かなり寒くて脱衣場もヒーターがなくってまるで外で着替える感覚

入浴客が誰もいないはずです。

のぼせるほど湯ぶねに浸かって

年末に溜まった疲れとストレスを発散

かなりすっきりしました。











正月料金だけあってちょっと贅沢な旅でしたが

いい親孝行できたと思います。




クルマの事なら


村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266





  


Posted by 村上商会 at 15:00