› (株)村上商会スタッフBLOG › 2012年11月26日

2012年11月26日

ほうらい写真展


前回に引き続きほうらいネタ

今回は初老会の写真がメイン


県外在住の同級生必見ですぜ!!













まずは初老会会長のY氏














鳳凰を神輿に挿す瞬間は

何故か目頭が潤みました

それぞれどう思ったのか分かりませんが

ずっと前から祭りまでの準備や用意などで苦労したもんで

私のとっては感動的でした













で、いざ出発















神輿に慣れてない人ばかりなので

一日持つのか不安でしたが

予想に反して流石同級生

ゆとり教育で育ってない分根性が違います

少数なのに馬力がハンパないっす





写真展で一番多かった男段を降りる画像




















勇壮ですよね

一番見せ場のシーンでしょうか














改めて見るとスゴイ勾配の階段を下りていたんです













そりゃ皆バテルはずやわ・・・・・











昼間の盛り上がり場所では












皆、まだ全然酔ってないので

ある程度の疲れているのにかなり元気  












後に神社側からにはかなり怒られたようですが

本当に思い出に残る素晴らしい祭りでした

You-Tubeで映像を観るとまた熱い想いが蘇ってきます。



最後に











同級生の対決

写真で見れたがリアルタイムで見逃したのは非常に残念・・・・・







クルマの事なら  


村上商会      村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00