› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年11月07日

2011年11月07日

ラーメンマン

先日、ずっと前から気になっていた8

三馬にあるface08








凌駕堂に行ってきましたicon16



ジャズが流れシックでラーメン屋さんとは思えない雰囲気11









ダークでシックな店内に驚きましたが

カウンターなんかもバーカウンターみたいな感じ

コロナビールなんて似合いそう84



レンゲもカッコよく普通の白いプラステックじゃなく








店主さん凝ってますね53


カウンターにメニュー表がなく

店内んの黒板に書いてありそんなとこも斬新icon12


とりあえずラーメン大をオーダーicon75







器が何となく京風?

すごく上品な感じで見た目よ良く美味しそうicon12icon12



いざ、食べてみるとびっくりicon06

スープパスタのようですがとんこつと貝だしスープが

あっさりしていますが

実に味わい深いやさしい味icon23

チャーシューは柔らかすぎず食べやすく美味しいicon110

唯一、気になったのは

器の径が小さくてレンゲが使いにくいって事のみ


アラフォ~の私には

こってりもいいんですが

翌日下痢になるのであっさりした優しい味が好きicon06

よかったら行ってみてくださいねicon58




場所はここicon22








クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 16:00