› (株)村上商会スタッフBLOG › 大人の修学旅行 大阪に~6

2014年02月25日

大人の修学旅行 大阪に~6


前回に続きまして大阪旅行編

このシリーズはこれで最後になります。


難波を散策後

PM1時に皆で合流する吹田駅に向かいます






大人の修学旅行 大阪に~6







地下鉄を乗り継ぎ

ひたすら歩いて






大人の修学旅行 大阪に~6







めったに目にしない

そそり立つ

コンクリートジャングルに驚きながら






大人の修学旅行 大阪に~6







大人の修学旅行 大阪に~6







無事に吹田駅に到着

途中、中華料理屋で一杯引っかけて

最終の目的地である






大人の修学旅行 大阪に~6




アサヒビール 吹田工場に到着

普段から何気に口にしているビールですが

改めてビールの歴史と製造工程を学びます






大人の修学旅行 大阪に~6




麦芽とホップと水が原材料って知ってましたが

改めてビールを作る作業工程を聞き






大人の修学旅行 大阪に~6





大人の修学旅行 大阪に~6





更にアサヒビール歴史の古さに驚き






大人の修学旅行 大阪に~6






大人の修学旅行 大阪に~6






大人の修学旅行 大阪に~6




わかりやすい説明を聞き

工場内を巡回





大人の修学旅行 大阪に~6





大人の修学旅行 大阪に~6





メインイベントに


出来立てのビールの試飲!!





大人の修学旅行 大阪に~6





一人三杯ビールが呑めるんですが

これがまた美味しくって






大人の修学旅行 大阪に~6






大人の修学旅行 大阪に~6





大人の修学旅行 大阪に~6





中にはこっそり4杯呑んだツワモノも(笑)

何でも出来たては美味しいっすね~


で、最後に記念写真を撮って




大人の修学旅行 大阪に~6




ここで、一泊組と2泊組で別れ解散

私は一泊組なので

JR大阪駅に向かい

最後に駅地下で呑みまして





大人の修学旅行 大阪に~6




ちなみに駅地下で2軒ハシゴ~





大人の修学旅行 大阪に~6





集合時間ギリギリまで呑み倒しまして

ほろ酔いのままバス乗り場に





大人の修学旅行 大阪に~6





大人の修学旅行 大阪に~6






PM5:00の高速バスに乗り家路に就きました。





大人の修学旅行 大阪に~6





改めて今回も笑いっぱなしの良い旅っした。

スマホの歩数計で旅行期間の歩数を計ってみましたが

普段はクルマ移動が多いからか平均3000~4000歩なのに

今回の旅行では驚くことに一日2万歩超えてました

沢山歩いたから完全に酔っ払わなかったんかな?

私達知守町青年会は年関係なしで

仲が良いんですが何故かって言えば

ノミニュケーションをまめにしているからではないでしょうか

酔ってしまえば年なんてあまり関係ないですもん!






大人の修学旅行 大阪に~6





次回の旅行は

段取りと積み立てが上手に進めば





大人の修学旅行 大阪に~6





そう、福岡の中洲っす

気の合う仲間との旅は

いつかきっと海外に行けるでしょう!!

その日が来るまで頑張って裏方で支えます。

旅行に参加できなかった子

何となく大阪に行った気がしたかな?

次回は皆で旅しましょうぜ!

ではでは・・・・








クルマの事なら


村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 09:00

削除
大人の修学旅行 大阪に~6