› (株)村上商会スタッフBLOG › ラーメンマン

2013年03月06日

ラーメンマン

久しぶりのラーメンネタっす

先日、東金沢まで納車に来たので

しかもちょうど昼時

ちょっと前にも来ましたが






ラーメンマン





六七家に行ってきましたぁー

現在はルネス金沢跡地付近にありますが

元々金沢駅東口付近にありまして

その頃は月2回の割合で行ってまして

当時家系てあまりなじみがなかった時代

これが都会の味って思って麺をすすったもんっす




ここはシンプルなラーメン屋さんなので


メニューも







ラーメンマン






ラーメンとギョーザ位とシンプルです


今回は大盛りラーメンをチョイス

毎回中盛りラーメンにライスなので

炭水化物の摂取を押さえる意味で(笑)



最近、ラーメン屋さんに来て最近思うこと






ラーメンマン







割り箸じゃなくって普通の箸


もちろん割り箸も置いてあるんでしょうが

10割みなこの箸で食べてました

良い心がけですよね~

地球に優しいっす



ランチタイムの混雑する前に入店したのに関わらず

続々とお客さんが(汗)

後ろに座られるとイヤなんす

変なプレッシャーを感じますから

などと他愛の無い事を考えていたら






ラーメンマン








ラーメン登場


スープはこってりの豚骨しょうゆ

私、大好きです

あんまりこってり過ぎずコクがあって深い味

麺は大好きな太麺のちじれ麺

スゲー美味しいっす


半分以上食べたところで






ラーメンマン






味に変化を

辛いけど更に美味しい





ニンニクも豪快に







ラーメンマン







スプーン2杯がボーターラインかも

後ろに待っているお客さんの視線と

はよ食えオーラを浴びながら

何とか完食






ラーメンマン






美味しく頂きましたぁ~


でも、やっぱり大盛りはキツイ・・・


今度東金沢に来たら麺屋雄に行ってきます









クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 16:00

削除
ラーメンマン