› (株)村上商会スタッフBLOG › 大人の修学旅行 その5

2013年02月22日

大人の修学旅行 その5

昨日に引き続き東京ネタです

築地市場を後にし

その後は東京駅に集合






大人の修学旅行 その5





時間が少しあったのでトイレをしに中へ



レトロな外観とはうらはら

駅の中はハイテックでして

他の人が上を見上げているので

何があるのか気になり





大人の修学旅行 その5





すごいキレイでした

日本の中心都市の駅だけあって

きらびやかな駅を見入ってました



さあ、次の予定はこれ





大人の修学旅行 その5





はとバスに乗っての観光

題して下町ここイチツアー

私自身2階建てバスに乗るのが初なのでドキドキっす








大人の修学旅行 その5






浅草付近を回る約3時間のコース





大人の修学旅行 その5




大人の修学旅行 その5





知守町青年会のほぼ貸切状態のまま

バスが発車しまして

都内をのんびりゆっくり走るバス

車内には穏やかな日差しとヒーターで

アルコール漬けの私達





大人の修学旅行 その5



みんなウトウト・・・・・・

私は興奮して目がシャキっとしてるので





大人の修学旅行 その5






やる気マンマンっす

幸い天気が良いのでもちろん景色もキレイで






大人の修学旅行 その5






ビルの谷間の景色を眺め

異国の地にきた錯覚を感じ

真近に見えてくる






大人の修学旅行 その5






スカイツリーをみて興奮しながら

最初の目的地の浅草 雷門&浅草寺に到着






大人の修学旅行 その5






アホみたいに参拝客がワサワサおり

仲見世街も流れに乗って歩くのもやっと・・・・






大人の修学旅行 その5






日本人はもちろん中国人やアメリカ人など

様々は人種の方で混雑WWWW

雷おこしや美味しそうなお団子を

横目に見ながら


お香?を浴びに宝蔵門をくぐり






大人の修学旅行 その5






お香台に到着






大人の修学旅行 その5






頭にガンガン煙を当て






大人の修学旅行 その5






病気が無いようにと毛がふさふさに生えるように祈り



本堂に






大人の修学旅行 その5







わずかばかりの賽銭の金額以上に

かなり図々しいお願いをし

人だかりがイヤになり





大人の修学旅行 その5





近くに見えるスカイツリーを見に

おっさん3人組でテクテクと徒歩で向かいました

移動途中

良く見るアサヒビールのウンコ





大人の修学旅行 その5




やっぱり東京!!

こんなん鶴来にあったら大問題になりかねませんもんね~




大人の修学旅行 その5




スカイツリーに向かいながら思う

全長634メートルだけあって




大人の修学旅行 その5





近くにあるように見えて歩くとかなり遠い(汗)

おっさん3人組がテクテクと歩いてる一方





大人の修学旅行 その5




他のメンバーは吞んでる




大人の修学旅行 その5





結局、吹き抜ける冷たい風を受けつつ

どうにかスカイツリーに到着




大人の修学旅行 その5



とにかくでかい



時間の関係で水族館や飲食店などはスルー





大人の修学旅行 その5




展望台に向かいます




大人の修学旅行 その5





エレベーターのチケットはすでにソールドアウト

ちなみに強風の為エレベーターが上がらないようで





大人の修学旅行 その5



ロビーが人人人人の大混雑




大人の修学旅行 その5





今回はさすがにあきらめました・・・





大人の修学旅行 その5





でも、世界的に有名なスカイツリーを真下から見えたのでとりあえず満足っす。



続きはまた後日っす(^^)!




クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 16:00

削除
大人の修学旅行 その5