2012年11月02日

寿命

クルマでも当然のように

残念ながら寿命があります


先日、下取りで入庫したワゴンRソリオ






寿命






平成15年式とまだ比較的に新しいんですが

フロントのブレーキパッドが全然無く、リアのシューの無く

ショックはヌケヌケ  オイルとクーラント漏れがあり

機能的に直すよりも廃車にしたほうがいいかと悩みます・・・・face08


走行距離がハンパなく多く






寿命





驚く事に23万キロオーバー8


元々、前の職場の営業車を譲ってもらったらしく

手元に来たときは20万キロだったとの事

スゴイ事だと思います




寿命






外装もサビ、傷、凹み、割れ、エアロ欠損など

貧乏性の私でも諦めざろうえませんface07

太く短い人生だったと思います



昭和の時代は走行距離10万キロがクルマの寿命って言われてました


現在は10万キロ越えていても全然メンテナンスさえしていれば無問題

安ければバンバン売れます

長く乗る為の秘訣は

マメなオイル交換と洗車&掃除かと思います

愛情をもって乗って欲しいものです






クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266







Posted by 村上商会 at 15:00

削除
寿命