› (株)村上商会スタッフBLOG › あと片付け

2012年10月15日

あと片付け


昨日は朝から





あと片付け






ほうらい祭りの後片付けを

青年会有志で行いました

まずは約一ヶ月半かけて製作した造りもの






あと片付け






孫悟空を青年会若手がパーク獅子吼の造りものの館に運び


その間に

青年会の職人さん達が






あと片付け






足場などを解体




アラフォーおじさん達は


一ヶ月ちょいかけて製作した






あと片付け






たかはり(先導車)を分解






あと片付け





時間をひたすら使って作ったのに

ばらすと案外早いもの・・・・







あと片付け






このライフは役目を終え

解体屋さんに旅立ちます

改めて思えばもったいないですね




で、おおかた片付き 

皆で昼食を


向かったのはここ!!!!!






あと片付け






鶴来で知ってる人も多いはず  みよしの



僕らは大体祭り中は必ずここで食事します

決まってオーダーするのは







あと片付け







カレーうどん

ボリュームがあって

たまねぎと牛肉の旨みはポイント







あと片付け






祭りの思い出話でビールもすすみます






あと片付け





その後は少し片付けして解散

夕方に再度集合して慰労会


場所は焼肉 深山

ここも有名なお店です







あと片付け






基本私達はほぼ上下関係がないんです

和気あいあいで他愛の無い話をしながら

美味しい肉をつつきます







あと片付け







まじめな話は一切無く

バカな話しかしません

笑いの絶えない最高な仲間達です






あと片付け






今年から有望な地元の若手が

沢山入り賑やかになってきました

今後が楽しみです


日々の仕事で忙しいのに

皆さんお疲れ様でした






あと片付け






今回参加できなかった青年会の仲間達

次は旅行でパッとはじけましょ~16




クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266



Posted by 村上商会 at 15:00

削除
あと片付け