› (株)村上商会スタッフBLOG › ほうらい祭り2012

2012年10月10日

ほうらい祭り2012

ほうらい祭り2012




午前9:30に集合場所のさわだ旅館に!

参加する同級生のみんなで

以前教えてもらった着方を思い出しつつ





ほうらい祭り2012





恥じらいながら衣装の着せあいっこをし





ほうらい祭り2012






しばしビールを吞みながら

久しぶりに会う級友達と

互いの近況の報告や思い出話をし





ほうらい祭り2012





出欠と注意事項を聞き






ほうらい祭り2012






慣れない地下足袋を履き






ほうらい祭り2012







いざ、金剣宮にむけて出発!!!!





ほうらい祭り2012




ほうらい祭り2012




出発前に神輿に鳳凰を

初老会代表のY氏が挿し込み


さあ~いくぜー!!!!!!!!!!!






ほうらい祭り2012






日常生活にはありえない重い神輿を担いで

オジサン達46人が約10時間練り歩きます。

人数が少ない分一人一人の負担は

ハンパじゃなくひどかったんですが






ほうらい祭り2012






中学生の頃の部活と同じ感覚で


ひどい、疲れたーって言いつつも何やかんやと頑張ってます







ほうらい祭り2012





みんな最高にいい顔しているでしょ!? 





ほうらい祭り2012










途中、私は某有名すし屋さんで

アルコール度数98度のスピリッツを

調子に乗って吞んでしまい

悪酔いしてしまいテンションダダ下がりwwwwwww



復活するまでに時間が掛かってしまい写真すら撮れませんでした(汗)




それでも不思議なもので

祭り唄を掛け声を聞くと案外元気になるものです。







ほうらい祭り2012







ほうらい祭り2012






夜になり更にテンションがマックスになり

約一時間でしたが楽しく自由に好きなように遊べました

最後に本町2、3、4丁目青年会がしまい獅子を披露してくれました






ほうらい祭り2012






迫力がある獅子舞に

初老会幹部も釘付け






ほうらい祭り2012






最高な1日目を過ごせました。







ほうらい祭り2012







最後におはらいをして終了





ほうらい祭り2012





このブログを見てくれている同級生!

来年もほうらい祭りで神輿を担ぎますので

遠慮しないで一緒に遊びましょう(笑)






ほうらい祭り2012






待ってるぜーー!!!!!!!!!!!!!!!!!






クルマの事なら


村上商会      村上淳一


石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266



Posted by 村上商会 at 15:00
この記事へのコメント
役立たずですが来年もよろしくお願いします。
Posted by 進治 at 2012年10月10日 15:05

削除
ほうらい祭り2012