2012年08月17日

再会

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は意外と何事も無く

連日飲む機会があり楽しく過ごせました

やはり面白かったのは

約25年前に卒業した中学の級友O氏との再会

参加した他の友達もここ最近フェイスブックで連絡を取り合い

初老会の飲み会で最近親しくしている間柄

待ち合わせ場所は



OGW氏のおススメのここ





再会




旧美川町にある山長寿司

舌の肥えたOGW氏だけあってなかなかのもんでした

回らない寿司屋に少々ビビッてましたがicon73

さすがにもう40歳なんでドンと構えてました

そしてO氏との25年ぶりの再会

最初はものすごくぎこちなく

目を合わさない?感じでの会話

よそよそしい標準語での返答

でも、酒が入ると昔のように和気あいあいと

楽しい時間を過ごせました





再会



もちろん料理が美味いから

尚更、話が盛り上がり酒も進むんでしょうね




そんなに内容の濃い会話でもありませんが

すごく盛り上がりicon14


OGW氏の用意してくれたバーで2次会を




再会




いい感じのバーでまったりと




再会



ゆっくり飲み交わしました

中学時代に戻ったような

本当に最高なひと時でした87

O氏は横浜在住ですが

10月のほうらい祭りで初老のお神輿を担ぎにわざわざ来てくれます

一応何となく役員みたいな立場の私には心強い存在です

40歳は人生の折り返し地点って言いますよね?

人生の卒業式はお葬式でしょうか・・・・

葬式こそが人生の集大成だと思ってます

まだまだ先の事なので

誰が先に逝くかわかりませんが

その時も同級生達に見送りに来て昔話を子供達に語って欲しいものです。




再会




左からO氏、私、OGW氏、N氏

また一緒に吞みましょうね



最後にO氏

横浜土産のバームクーヘン



再会



一口も食べれませんでした・・・・・8

次回帰って来る時に

お金払うんでもう一回買って来て下さい


マジお願いしますだface07





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 13:00

削除
再会