› (株)村上商会スタッフBLOG › ほうらい祭り2011

2011年10月11日

ほうらい祭り2011

ここ数日間ブログをお休みしてすいませんface07

ほうらい祭りでお休みしていたのと
 
ちょっとバタバタしていてなかなか更新できませんでした8

また今日からヨロシクですicon116


私にとって生きがいである


ほうらい祭りicon06

参加したレポートを2~3回に分けてお知らせしますicon16



ほうらい祭り2011




私が所属する知守町青年会は7日の朝から巡行が始まります53




ほうらい祭り2011



団長の挨拶と町会長の乾杯で出発ですicon116

今年は加藤君が団長でもあり全町の統括団長

しっかりしていて頭の回転が速い

二児のパパ 私の大切な友人です16


袴役が一軒一軒回って花(金一封、お酒)をもらい

頂いた家の前で獅子舞(棒ふり)をするって流れですicon58



獅子舞のリズムを一緒に小学生の女の子が

太鼓を叩き55




ほうらい祭り2011




壮年会の面々が中心で篠を吹きますicon72





ほうらい祭り2011




それがなかなかカッコイイんですicon06


今回から私の双子の息子達が初めて参加しましたicon115



ほうらい祭り2011



親として本当にうれしいicon11

私も小学生の頃同じ衣装を来て

獅子舞をしましたicon110


バカでも何でも私と同じ道を歩いて欲しいものですicon12



ほうらい祭り2011




私の母やおおばあちゃんも喜んでくれました4919

しみじみ子供の成長の早さを感じますicon11

獅子舞は下手ですが、まぁこれからでしょうicon89

青年会のメンバーはかなり高齢化してますがicon08

気持ちが必要以上に若くカメラ前だと

テンションまでアゲアゲicon14icon113



ほうらい祭り2011



ほうらい祭り2011



ほうらい祭り2011



ほうらい祭り2011




それぞれ個性が強いですが

みんな裏表のない素朴で明るくて単純なメンズ達ですicon72



以前のブログにアップした

アラフォー達がメインで製作した先導車(高張り)icon17


完成後はこんな感じ55




ほうらい祭り2011




元々のコンセプトがエレクトリカルパレードに

出てくるようなクルマ85

でも、発想力が無く断念・・・84

フェラリーかランボルギーニーをちょっとだけ意識?

色も意識したところ、微妙な感じになってしまいましたが

団長の何となくの一言で

ガチャピン、ムックのポンキッキ仕様に変更icon110




ほうらい祭り2011




他の町内の高張りよりも実用性がありませんが

一応何処よりも目立つように造りました。icon120




ほうらい祭り2011




横の絵は鶴来第一幼稚園の子供達の製作

ほのぼのとして良い感じやと思います53




では、明日もまたほうらいレポートをアップしますicon06




クルマの事なら

村上商会   村上 淳一


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 16:00

削除
ほうらい祭り2011