› (株)村上商会スタッフBLOG › DIY

2011年05月16日

DIY

以前にもアップしましたネタですが



DIY



我が家とお隣さんの境界線にあるブロック塀16

今年の雪で見事に倒れてしまいそうな程ゆがんでたので

危ないからicon07



DIY




この前、ブロックを2段解体してもらいました70

そのときに欠陥工事が判明しicon11

衝撃を受けて凹んでましたが8

貧乏な私の予算の関係で



DIY



穴が開いたままでしばらく放置プレーをしてましたが

これじゃいかんと思いicon75

自分でやってみようって事で84





DIY





近所のホームセンターで

セメントと砂、コテなどを買って

少しずつこねてみて

左官屋さんチックにやってみました53




DIY




どうですicon115

配合は色んな人に電話で聞いてみて

長年の勘で・・・face07

ちょっとセメントの分量が少なかった気がしますが

とりあえずセメントを盛ってコテで撫でて

でも、途中で心が折れましてicon10icon10icon10

やめましたicon120

暇を見つけて少しずつ仕上げていきます




DIY



完成したらアップしますねicon06





クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266



Posted by 村上商会 at 16:00

削除
DIY