› (株)村上商会スタッフBLOG › 飲酒運転

2011年04月12日

飲酒運転

先日、新聞にでかでかと載ってました記事

市職員が酒気帯び運転で逮捕



飲酒運転



朝刊や夕刊またはニュースでも報道されてました

逮捕された市職員のKとは住んでいる地域は違いますが

小学生の頃から面識があり高校の同級生だった頃は

ほぼ毎日一緒にいるほど仲良く

今でも、ちょくちょくと会ったりして何でも言い合える大切な親友です

事故直後、本人からケータイに連絡があったときは

尋常じゃなくオドオドしてあまり会話にならず終わってしまいましたが

かなり動揺している様子がわかりました

間違いなく、仕事は懲戒免職

免許の取り消しや反則金などの支払いなどなど・・・

失うものが多すぎて

今後の事を考えるとぞっとします

昨日の夕方、

私とKの母と身柄を預かりに所轄の警察署に行きました

いつもの笑顔が出ず一晩でぐっと老けた様子でした

やっと結婚が決まりかけているって聞いていただけに

私からかける言葉はなかなか見つかりませんでしたが

笑顔で迎えると申し訳なさそうにした顔をして

Kの目から、はじめて見る涙を流してました

大々的に報道されて事とは知らなかったそうです

取り急ぎ事故の相手に謝罪をしてまわるそうです

私に出来る事は微々たる事ですが

Kの今後の人生を出来る限り助けていこうと思ってます

皆様も飲酒運転だけは絶対しないで下さい



飲酒運転



クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266


Posted by 村上商会 at 16:00

削除
飲酒運転