› (株)村上商会スタッフBLOG › 衝動買い

2018年01月04日

衝動買い

たまたま

本当にたまたまだったんです・・・・・・・・・・・

フェイスブック絡みで青森県に

最近見なくなったシーマがあるって

しかも程度が良いって

ちなみに私個人的にシーマの水色が一番好きでして

運命的な出会いがない限り購入(仕入れ)しないつもりでしたが







衝動買い








我慢できずやってしまいました

前オーナーさんと度々連絡をかさねまして

このチャンスを逃したら後悔するって

自分に言い聞かせ青森県から石川県に嫁いできました









衝動買い









先日 ヨコハマの日産本社に行った際

たまたま同じシーマが展示してあり

ず~~~っと見てまして








衝動買い









発売当初である1988年に

36000台も販売する大ヒットだそうです








衝動買い








45歳の私が免許を取得した頃には

このシーマに乗っているのは

社長さんか893の方しか乗っておらず

憧れの的でして








衝動買い








V63000のツインカムターボだったので

まぁ~速い速い 

何度か怖い方々に追いかけられ危ない目に遭遇したもんです





私が20~23歳になった頃には

比較的購入しやすい価格帯になったので

同級生や後輩がエアサスを抜いて

ペタペタで走り回ってたもんです。

その頃はY31セドリックや

次の型のY32シーマに乗った後に

1BOXにはまっていて

セダンに対する興味が薄れてましたが

ここ近年 新しいクルマより 

思いで深い旧車の良さに目覚めてしまい








衝動買い







別に同年代のクラウンやソアラがあるのに

購入(仕入れ)した訳っす...........



一応建前上は売り物として

所有してる次第です(笑)



いざ走らすと

まあ 加速が半端なく

普段は軽自動車ばかり乗ってるので

ストレス感じない走りっぷりです


でも、ビックリするほど燃費が悪く

ドン引きしてしまいますが










衝動買い










やはりカッコよくて

見ているだけでも大満足っす

一応カーセンサーに掲載してますので

よかったら見てくださいね。

次はマッドガードを付けて

錆や傷を直して 車検を受けて

来春からこのシーマでウロウロしようかと思ってます。








衝動買い









待ち遠しい春よ

早くこーいwwwwwwwwwwwww











クルマの事なら


村上商会     村上淳一

石川県白山市鶴来本町4丁目千目24

(TEL)076-272-8834











Posted by 村上商会 at 09:00

削除
衝動買い