› (株)村上商会スタッフBLOG › 2017年10月21日

2017年10月21日

祭りの後・・・・・・・


普通の方々は正月ってお答えされると思われますが

鶴来生まれにとって一年の中心である

ほうらい祭りがつい最近終わってしまいまして

鶴来在住の男衆が無気力になってます

今年は所属する知守町青年会は












獅子舞だったので中学生の長男&次男も参加してくれ













上下関係の厳しさや

祭りの楽しみ方を理解してくれたかと思います













中年である私達は



主役ではなく裏方でして

獏面って言われる子供を泣かす役割をしてみたり















初心者で皆 全然演奏できなかったのに



























苦手だった篠笛が最後の最後にまともに

吹けるようになりました

でも

再来年迄吹き方が覚えていられるかが不安っすwwwwwww





今年もサボらず

真面目に参加していたので

あまり写真を撮れずでしたが

























色々あったけど良い祭りでした

早く来年にならないかしら(笑)





クルマの事なら

石川県白山市鶴来本町4丁目千目24

村上商会  村上淳一

(TEL)076-272-8834




  


Posted by 村上商会 at 12:00