› (株)村上商会スタッフBLOG › 2013年11月07日

2013年11月07日

ほうらい祭り 2013

早いものでもう一ヶ月以上経過しましたが

先月鶴来の秋季例大祭 ほうらい祭りが行われました。

もちろん、私も参加しまして











特に今年は私にとって記念すべき年

良い思い出を作れたらと思い9月上旬から

せっせと青年会で言うおっさんメンバーでコツコツと



タカハリ(先導車)を製作










どうでしょうか?

なかなかのハイクオリティーーー!!











今年は今まで以上に毎日頑張っただけ例年以上の完成度

惚れ惚れしちゃいます(笑)


で、ほうらい祭りの前日に

所属する知守町青年会メンバーから

うれしいサプライズ












今年で青年会を卒業する私と同級生のY君

青年会の卒業するにあたって


卒業証書を頂きまして














卒業記念品として












参加していたメンバーから愛のこもったメッセージを

祭りで履くズボン下に書いてもらい















良い記念になりました。




最高な仲間達に感謝です














年齢はバラバラですが

かけがいの無い一生付き合っていたい仲間に

笑顔で見送ってもらい


私自身、青年会では最後となる

本年度のほうらい祭りが始まりました。




今年は獅子舞でして













調子に乗っている訳ではありませんが

我、知守町青年会は獅子舞が上手ですごく評判が良いんです!














老人ホームで獅子舞を披露したら











ものすごくお年寄りに喜んで頂き

もはやヒーロー扱い











本当に有難いものです・・・




私の息子達も祭りに参加しており

鶴来男の血が騒ぐんでしょうか??














上手い、下手抜きにしてやる気満々でした

祭りの楽しい雰囲気を感じ

何やかんやと早く帰りたいなんて言いながらも

楽しんでいた様子でした










先輩達にも可愛がられているようで

この子もきっといい思い出になったでしょう










きっと私の遺伝子を持っているだけあって

ほうらい祭り馬鹿になってくれるでしょう~(^^)!





次回に続く





クルマの事なら


村上商会      村上淳一


石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266






  

Posted by 村上商会 at 20:45