› (株)村上商会スタッフBLOG › 2013年04月30日

2013年04月30日

伊勢神宮特別参拝ツアー・3


チン〇神社を後にし

次に向かったのは

一度は行ってみたかったお城















大阪城は昨年はじめて見て

城内の広さと絢爛な様子を見て驚いたこともあり

スゴイ楽しみでした
















入場料をO君が支払っている際も

ハイテンションの私・・・
















いい歳こいて恥ずかしい(汗)

週末だって事もあり

沢山の見物客で賑わってます

















門をくぐって最初に出迎えてくれたには

名物でもある金鯱

















重さは約1200キロもあり

慶長大判で1940枚分の金を使っているそうっす!!

お金かけ過ぎっすよね~

天守閣に向かうべくテクテク歩いていると

お堀の中に何故か鹿が?















飼っているのか分かりませんが

見物客が大勢見ていても知らん顔

コイツは何なんだ




で、行きはエレベーターで最上階まで登り

念願の天守閣に















生憎の曇り空でしたが

名古屋市内を見渡せ眺め最高!!!!















帰りは階段で5階からぐるっと展示物をゆっくり見学しながら

歴史を堪能しました



























のんびり見過ぎて

私一人になってしまい

帰り道を間違えてしまいバスが正門に停まっているのに

正門ではなく裏手の東門に出てしまい

慌てて走って戻り何とか間に合いましたが


運動神経抜群のN君も

まさかの迷子

後から聞くとかなりの方向音痴らしい・・・


誰のでも欠点があるんですね~




明日に続きます(笑)




クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266








  


Posted by 村上商会 at 16:00