› (株)村上商会スタッフBLOG › 2012年11月19日

2012年11月19日

初老参り

先週末に地元の金剣宮で

初老参りをしてきました













ほうらい祭りの神輿渡行に参加してくれた有志や

祭りには参加できなかったけど来てくれた同級生など


多数で参拝














わざわざ静岡や東京からこの為に戻って来てくれる友人もいて

本当にありがたく目頭が熱くなるばかり・・・・・


凛とした雰囲気で参拝

気持ちはまだまだ25歳くらい?って思ってましたが

今回、初老参りを終え

改めて今後の人生を正しく楽しく全うしようと思います


で、武殿で記念撮影











いい感じに歳をとったおじさんズですが

最高にステキなメンツばかりです

来年の後厄の神輿渡行がもう楽しみになってます





その後は場所を変え

昆虫館近くにあるうさみ旅館で











簡単な昼食会を













アルコール抜きなので

静かにもくもくと箸を進めます



その後は物故者法要を終え一旦解散





夕方、懇親会があるので

前回、前々回も吞みすぎてひどい目にあったので


流石に今回は













強力うこんとジョッキで完全装備



獅子吼のふもとにある













もく遊りんで大宴会がスタート

美味しいピザとパスタを食べつつ

昔話でおおいに盛り上がります













僕らの年代は

男女の仲が悪かったっていうか

変に意識をしすぎて会話があまりありませんでした

中学を卒業しはや20年・・・・・

酸いも甘いも経験している年代なので

過去の変な雰囲気って全く無く

楽しく笑いの絶えない素晴らしい懇親会になり

楽しすぎて写真を撮り忘れてしまうほどでした


2次会も多数参加してくれて






















すごく盛り上がりました

私はお金を預かったり、酔っ払いの世話で

全然酔うことが無かったのが残念でしたが

皆が喜んでくれるならそれで良いのだ


初老会、同窓会として母校に寄付金を渡す事だけで

今年の任務が終わります

いろんな意味で本当に良い勉強になりましたし

また、連絡が途絶えていた級友とも再会でき

更に仲間との固い絆が出来て自分の財産になりました


来年もみんなに笑顔を見れるように裏方で

しっかり支えていこうと思います。


同級生のみんな!!また吞もうぜ~








クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266  


Posted by 村上商会 at 15:00