› (株)村上商会スタッフBLOG › 2012年07月23日

2012年07月23日

クラシックカーミーティング

昨日、加賀の自動車博物館で行われた







旧車のイベントに昨年に続き見物しに行ってきました









県外のナンバーの旧車が多数出品されており

遠いところで言えば大分ナンバーの古いクラウンも出品されていました







ジャンルも沢山あり


オールウェイズ3丁目的な






3輪車がいたり



カワイイルックスの






ホンダステップバンの集団




マツダ コスモ集団









すごく見応えがありました

私の年代で懐かしく感じたクルマ



運転免許取得した頃流行っていたハイソカー






GX71トマークⅡグランデ



お世話になった先輩が乗っていた






R31スカイラインGTS-X




あぶない刑事で主人公のタカとユウジが乗っていた






レパードアルティマターボ

などなど程度のいい車が多数ありました




個人的にお気に入りは


私と同世代のハコスカ






人気の旧車ですが

なかなか見ないレアなハコスカのワゴン?バン?






これも味があってカッコよかったです





あとは、



アメ車の雰囲気がプンプンする








230セドリック









ホットロッドスタイルが似合いますよね

色も斬新でカッコイイ



大昔近所のおじさんが乗っていた







トヨタカリーナ







モスグリーンが渋くて

若干落としてある車高がいい感じ



目の保養になりました

現行の流線型ボディーもいいですが

角ばった旧車のボディーラインも改めて見ると斬新です

クルマ離れしている若者が多い現代

もっとこんなイベントが開催されたらいいなって思います





クルマの事なら


村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15


(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266




  


Posted by 村上商会 at 16:00