› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年10月21日

2011年10月21日

秋の風物詩

私の住んでいる所は

皆さんご存知かと思いますが旧鶴来町84

生まれも育ちももちろん鶴来icon116

結婚を機に金沢の南部に出て10年ほど住んでましたが

2年前に田舎生活に憧れface02

更に山奥に家を買いまして

山に囲まれ、川が流れ、空気が美味しい大自然一杯のicon12

旧鳥越村&旧河内村の境界に近い

鶴来の山奥の白山町16

空気が美味しく緑いっぱいで

すごく良い所ですicon75



春と秋には必ず敵が現れますicon116



これでもかって位大量にやってきますicon58icon58icon58icon58











カメムシ(通称へクサンボ)



換気扇などから家に侵入してくるしface08

外に洗濯物を干そうものなら

ポケットの中に隠れてたりして

異臭を食らいますicon11icon11icon11

先日は洗車用の長靴の中に左右合わせて3匹隠れていて

踏んでしまいあまりの臭さにicon07

途方にくれてましたicon120

その日一日かなりブルーface07

長靴とは短い別れとなりましたicon16





昨日、外で作業していても











壁に数十匹がへばりついてますicon07

あまりにもイライラしたので

目に付くへクサンボを捕獲53











天気のいい穏やかな日は過ごしやすくて良いんですが

こいつさえいなければ・・・icon08icon08











空気が美味しいからなのか

大量発生するのか・・・


ここに住んでいる以上は

ずっと悩まされるんでしょうね8






クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266




  


Posted by 村上商会 at 16:00