› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年09月12日

2011年09月12日

秘湯巡り

先日、久しぶりに

旧尾口村の銭湯に行きましたicon16









クネクネした山道を走りicon17

辿り着いたのは

白山スーパー林道手前に位置し

一里野スキー場そばにある


入浴施設のicon116











温泉センター天領icon12icon12

幸い時間帯が良かったのか私たち以外

誰も入浴客がいなかったのでicon110

私はゆっくりと53 子供達は大はしゃぎでface08

楽しくのんびり温泉を堪能しましたicon06


ここは内湯は純和風で趣きがあっていいんですが84












露天風呂が立派でしかも広~いicon14icon113icon14





















普通、内湯の方が広くて露天風呂がおまけみたい付いてますが

ここ天領は違うんですicon75

いかにも作りました的な感じではなく

天然の風呂みたいな感じicon23

大自然の中にある露天風呂なので

オロや蜂などの刺されるリスクがありますが

それはそれで仕方ないと思いますicon120

私の大好きなサウナもあり

結局約2時間弱も入浴してました53

入浴時間が長すぎて逆に体が疲れた気が・・・icon07




最後に、風呂上りには欠かせないface02









ガリガリ君を帰り道かじりながら帰りましたicon58

大人¥600- 小人400-はちょっと高めですが

値段以上の価値がありましたicon23



さぁ~今週も頑張りますか16




クルマの事なら


村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266
  


Posted by 村上商会 at 15:00