› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年08月25日

2011年08月25日

名曲

私は男性の歌手がどちらかと言うと好きで好んで聴きます16

矢沢永吉さんも好きだし、ウルフルズ(トータス松本)もよく聴くface02

古いバンドで言ったらTHEMODSもicon14

クルマでよく聴いてますicon17



最近、ちょっと前まで聴いていたバンドが

ちょっとだけ改名して復活しましたicon75







THEJAYWALK



ボーカルが若い男性に変わり

ドラムに女性が加わりツインドラムに

新しい風が吹いたような感じで良いんではないかと思いますicon116








今後にかなり期待してます84





でも、私は前のボーカルだった中村耕一さん時代の

JAYWALK(J-WALK)が好き87














2010年に覚せい剤取締法で残念ながら逮捕されました

ひげもじゃの普通のおっさんですがface08

あのなんとも言えない細いようで太く力強い渋い声がいいんです84

デビュー曲の「JUSTBECAUSE」

大ヒットした「何も言えなくて夏」なんか最高ですがicon72


J-WALK時代に

私自身に思い出に残る名曲があります

1992年に発売された「遠すぎる日々」って曲ですicon89

ジャンル別で言うとラブバラードにあたると思いますが

当時何も言えなくて夏がヒットしていて

次に発売されたCDシングルをレンタルして

聴いてみたら聞き入ってしまってicon11

昔、付き合っていた彼女との思い出や

当時のシュチュエーションとぼやけてしまいicon11

聴くたびに切ない出来事や、

ほろ苦い別れなんかを思い出してしまいますface07

あの時に素直に何でも話せていればとか

あんな風になったんは俺のせいやったとかicon11

あの時の切ない別れがあったから

今の恵まれた幸せがある訳でicon12icon12

十数年経ってもこの先おじいさんになっても

きっとずっとその時の事を思い出しているような気がしますicon07

男ってセンチで未練タラタラな生き物なんですicon10













良かったら聴いてみてください82


きっと好きになりますからicon110




http://youtu.be/9vNtAuWCRu0





クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266





  


Posted by 村上商会 at 16:00