› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年08月22日

2011年08月22日

そろそろ!

昨日は

昨年のほうらい祭りで

私の属する知守町青年会で作成したお神輿(造りもの)を

解体しにパーク獅子吼にicon16











約15人ほどで作業すればあっと言う間icon14


折角なんで53

昨年度のほうらい祭りで活躍した

他の町内会の造り物をご紹介しますicon12








































我町の青年会は上下関係がほぼ無く仲が良くて

団結力がすごく和気あいあいですicon75

解体が終わればそろそろ今年度の祭りの準備16

とりあえず一杯いきますか~icon72  ってことでicon116










こんな時にしか行けない

鶴来の名店 西川屋にicon12icon12











いぶし銀の職人が握る鮨はさすがface08 

ネタも新鮮で箸がすすみ

ビールもぐいぐい入っていきますicon110













昨日、集まった青年会の仲間達87














比較的に30代が多い青年会って言う名の壮年会ですface07

少子化の影響なのかicon15

それとも何か違う理由があってなのかicon15

定かではないんですが

若い子が祭りに出ないのが各町会の悩みになっていますicon11


私達鶴来に住む人間には一年の始まりとなっているほうらい祭りicon116

我青年会は来月の5日から本格的に練習と製作を始動しますicon06

今年は獅子舞(棒ふり)をしますface02



青年会のみんな

今年も熱い祭りにしようぜ53







クルマの事なら

村上商会   村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266







  


Posted by 村上商会 at 15:00