› (株)村上商会スタッフBLOG › 2011年05月16日

2011年05月16日

DIY

以前にもアップしましたネタですが







我が家とお隣さんの境界線にあるブロック塀16

今年の雪で見事に倒れてしまいそうな程ゆがんでたので

危ないからicon07








この前、ブロックを2段解体してもらいました70

そのときに欠陥工事が判明しicon11

衝撃を受けて凹んでましたが8

貧乏な私の予算の関係で







穴が開いたままでしばらく放置プレーをしてましたが

これじゃいかんと思いicon75

自分でやってみようって事で84











近所のホームセンターで

セメントと砂、コテなどを買って

少しずつこねてみて

左官屋さんチックにやってみました53









どうですicon115

配合は色んな人に電話で聞いてみて

長年の勘で・・・face07

ちょっとセメントの分量が少なかった気がしますが

とりあえずセメントを盛ってコテで撫でて

でも、途中で心が折れましてicon10icon10icon10

やめましたicon120

暇を見つけて少しずつ仕上げていきます








完成したらアップしますねicon06





クルマの事なら

村上商会    村上淳一

石川県白山市白山町297-15

(TEL)076-272-8834

(FAX)076-227-8266

  


Posted by 村上商会 at 16:00